ハローたたかうちびすけさん(ちびすけ人生相談) このページをアンテナに追加


My Profile by iddy まいついったー(ただしつぶやき非公開)
yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2017-04-22

[] 戦艦少女始めました

戦艦少女R始めました。
艦これリスペクトされたゲームですが、独自の部分がたくさんあってほぼ別のゲームとなっています。
ちなみにUIDは366632です。

よい点

悪い点

  • 攻撃命中率が悪い。特に演習時の高レベル駆逐艦にはほとんど攻撃が当たりません。ル・ファンタスク*3はただですら回避のステータスが高いのに攻撃を完全回避する*4スキルを持つので、S勝利できればラッキーというレベルです。
  • そもそも、演習がガチの殴り合いで、中破大破キャップが外れておりこちらの船が普通に沈む*5ので、普通に演習で負けまくります。演習相手を見ると、勝率20%台もザラです。
  • それでいて演習勝利デイリー任務になっています。合計で4勝しなければならないのですが、1日に3回更新され、15回戦闘チャンスがあるのもかかわらず達成できないなんてことも。
  • 固有スキル所為で、使える船とそれ以下の船とに明らかに分かれてしまいます。特に軽巡洋艦提督レベル20の報酬であるヘレナ1択で後はオマケといわれてしまうほど。
  • 海域分岐条件がはっきりしている所為で、その艦種の船を育てないと海域が突破できないなんてことも。
  • レベルが上がっても上がるステータス命中・回避・索敵だけのため、火力や装甲は艦これでいう近代化改装に当たる「強化」で上げるしかなく、これがまた面倒。前述のスキル覚醒やレベルアップにも改造率を使うので、素材をこつこつ集めてひたすら強化する必要があります。
  • なのにもかかわらず、レベルによる明らかな火力と命中率の差。低レベル艦は敵の高レベル艦に満足にダメージを与えられないままやられていきます。
  • 艦これでいう「改造」には「コア」と呼ばれるアイテムが必要で、それを集めるのも面倒。簡単に言ってしまうと改修設計図のようなもので、手に入れるためには毎日のように1-5や2-5に出撃する必要があります。しかも手に入るかどうかは確率です。

*1艦これにあって戦艦少女にない船も多いですが

*2:こちらはイベント限定配布で今は手に入らないが

*3島風よりももっと速い!

*4スパロボ分身みたいなもの。なのでゲッタービジョンとかマッハスペシャルとか呼ばれてたりする

*5:ロストはしない

2017-02-10

[] 

今日は私の誕生日・・・
でした。
色々してたら当日中に更新できなかったんですよー

2017-01-01

2016-11-23

[] ポケモンサンムーン 過去作からポケモンを持ってくる方法とか、メガシンカメガストーンの入手方法とかまとめ

ググっても相変わらずノイズが多かったので、個人的まとめ。

ポケモンバンクを利用すれば移動可能であることと更新・対応予定を併記しているページは、自分が探した限りではありませんでした。
大抵のサンムーンの攻略サイトでは、「ポケモンバンクを使えば移動できます。ポケモンバンクインストール・利用方法はこちら」と書かれていて、クリックするとXYやORASにおけるポケモンバンクの使い方のページに飛ばされるだけなのです。
これが今のネットです。

[][] 艦これwikiの「ごめんなさい!ご利用の環境からは現在投稿できません」を上手く回避できないか調べてみた。

f:id:yamagashi:20161123192900j:image

携帯電話電話番号なんて個人情報を売り渡すのはちょっとアレなので、色々調べて試してみました。

1.無料で手に入る海外電話番号を使ってみた

LINEサブアカや、youtubeなんかのアカウントを手に入れるときに重宝する、無料アプリとかブラウザとかで手に入る電話番号・・・フリメの電話版みたいな感じですね。
「textfree」とか、「HeyWire」なんかが有名ですね。
で、色々使ってみましたが、海外携帯電話番号を入力すると「電話番号の形式が正しくありません」と言われるので解除は不可能なようです。

2.タブレット端末(音声通話契約していない)を使ってみた

SMSは送られてくるのですが、送られてきた認証コードを正確に入力しても「認証コードが違います」と言われてそれ以上進みません。

結局のところ・・・

国内会社日本携帯電話の番号で、音声通話契約のされたものしか、wikiwikiは受け付けないようです。
それだけのことが情報として分かっている携帯電話電話番号であれば、それなりの価値になりそうですよね。

それにしても・・・

これを色々調べるにあたって、wikiwiki側が表示してくる「ごめんなさい!ご利用の環境からは現在投稿できません」という文章をまるきりコピーしてgoogle検索をかけてみたのですが、google先生は文章をぶつ切りにして関係のあまりないページを検索結果に出してくるのですよね。
何でgoogleは、文章を勝手に切断したり言葉を勝手に変えたりして検索結果をいじってしまうのでしょうね。

2016-10-08

[] twitterfacebookのウザい広告とか知り合いかもとかプロモツイートとか色々を非表示にする方法備忘録

ググっても「ちまちま消せ!」みたいなことしか書いてないページビュー稼ぎたいだけのブログとかがノイズになってるので、個人的まとめ。
あ、google chrome用です。

1.uBlock Originを使う

2.stylishという、スタイルシートをいじるアドオンを使う

[] ガンダムブレイカー3 ラジオまとめ

フルアーマーガンダム(サンダーボルト)に搭載されているオプションパーツ「ラジオ」で流れる音楽まとめ。

  1. Superior Attack(ガンダム・センチネル)リョウ・ルーツテーマ
  2. Main Title(逆襲のシャア)※1分15秒位からの部分
  3. クロスボーンガンダム(クロスボーンガンダム 戦闘曲)
  4. UNICORN
  5. 燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて
  6. 思春期を殺した少年の翼(ガンダムW)戦闘曲ヒイロテーマ
  7. GUNDAM出撃(ガンダムSEED)
  8. STRIKE出撃(ガンダムSEED)
  9. キラ、その心のままに(ガンダムSEED DESTINY)
  10. POWER(ガンダム00)次回予告・通常戦闘曲
  11. FIGHT(ガンダム00)トランザムの曲
  12. TRANS-AM RAISER(ガンダム00)トランザムライザー(ライザーソードの時)の曲
  13. ガンダムAGE〜100年の物語
  14. ガンダムAGE-2〜運命の先へ
  15. ガンダムAGE-3〜覚醒
  16. 赤い一撃(Gundam seed ASTRAY)ロウ(レッドフレーム)のテーマ
  17. ミッション開始(Gundam seed ASTRAY)劾(ブルーフレーム)のテーマ
  18. 不明
  19. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  20. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  21. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  22. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  23. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  24. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  25. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  26. ガンダムブレイカー3オリジナル曲
  27. ガンダムブレイカー3オリジナル曲

ガンダムゲームで「ニュー・ガンダム」ではなく「Main Title」が使われるのは珍しいですね。

D

[] ガンダムブレイカー3 DLCラジオまとめ

ダウンロードコンテンツ第2段で追加されたビルダーズパーツの各種ラジオで流れる音楽まとめ。

宇宙世紀

  1. 窮地に立つガンダム(ジオン公国の曲)
  2. 機動戦(MS IGLOO)
  3. ASSAULT WAVES (強襲揚陸波)(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
  4. THUNDER CLAP(機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)
  5. 不明
  6. 閃光の中のMS(機動戦士Zガンダム)
  7. Superior Attack(ガンダム・センチネル)リョウ・ルーツテーマ
  8. Main Title(逆襲のシャア)※1分15秒位からの部分
  9. UNICORN
  10. 機動戦士ガンダムF91 クロスボーンバンガードの曲
  11. クロスボーンガンダム(クロスボーンガンダム 戦闘曲)
  12. 帝国からの襲撃(木星帝国+キチーネ戦闘BGM)
  13. 震える命(機動戦士Vガンダム)
  14. Final shore 〜おお、再臨ありやと(∀ガンダム)

アナザー1990年代

  1. 燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて
  2. 我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如く
  3. 思春期を殺した少年の翼(ガンダムW)戦闘曲ヒイロテーマ
  4. Wの曲なんだけど何だか思い出せない。OZの曲だった気がする。
  5. Final Attack(ガンダムW Endless Waltz)戦闘曲
  6. 死線(ガンダムX)フリーデンのテーマ
  7. 順番的にはガンダムXの曲なんだろうけど不明

アナザー2000年以降

  1. GUNDAM出撃(ガンダムSEED)
  2. STRIKE出撃(ガンダムSEED)
  3. 赤い一撃(Gundam seed ASTRAY)ロウ(レッドフレーム)のテーマ
  4. ミッション開始(Gundam seed ASTRAY)劾(ブルーフレーム)のテーマ
  5. 選ばれし者(Gundam seed ASTRAY)ロンド・ギナ・サハク(ゴールドフレーム)のテーマ
  6. キラ、その心のままに(ガンダムSEED DESTINY)
  7. 覚醒シン・アスカ(ガンダムSEED DESTINY)
  8. POWER(ガンダム00)次回予告・通常戦闘曲
  9. COUNTERATTACK(ガンダム00)サーシェス戦闘曲
  10. FIGHT(ガンダム00)トランザムの曲
  11. THE BATTLE OF STRANGERS(ガンダム00)
  12. TRANS-AM RAISER(ガンダム00)トランザムライザー(ライザーソードの時)の曲
  13. ガンダムAGE〜100年の物語
  14. ガンダムAGE-2〜運命の先へ
  15. ガンダムAGE-3〜覚醒

個人的に好きなガンダム戦闘BGMまとめ

個人用にまとめておきます。

  1. 颯爽たるシャア(機動戦士ガンダム)
  2. 機動戦(機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-)
  3. モビルスーツ戦 〜敵機襲来〜(機動戦士Ζガンダム)
  4. ニュー・ガンダム(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
  5. 我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如く
  6. Final Attack(新機動戦ガンダムW Endless Waltz)
  7. Second advent 〜神の爪先が触れた岸 (∀ガンダム)
  8. 光軸のなぞるもの(∀ガンダム)
  9. STRIKE出撃(機動戦士ガンダムSEED)
  10. 覚醒シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
  11. COUNTERATTACK(機動戦士ガンダム00)
  12. Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

ビギニングいくつもの愛をかさねてMeteor -ミーティア-は、挿入歌なので除外しました。






SEO対策 アクセス解析