俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

トランスメタ、次世代「イフィシオン」の概要を発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1008/kaigai125.htm

小型ノートだけでなく大型ノードやデスクトップへも進出する兆しがでてきた。イフィシオンでもPentium Mでも良いからさっさと普及して欲しいもんだ。AthlonPentium4は燃費が悪すぎる。

9月の新車登録台数ランキング、エルグランドが19位

http://www.auto-g.jp/news/200410/06/topics03/index.html

珍しくエルグランドがランクイン。MC前モデルの在庫処分が効いたと思われる。安ければ欲しい人は沢山いるということか。12月の2.5Lモデルの追加がますます期待されますな。キューブとマーチ姉弟は3位と6位で、さすがに息切れ気味。フィットとカローラは化け物だ(苦笑

サンヨー、PHSとGMSのデュアル端末をCEATEC JAPANで展示

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/20878.html

微妙。国内では全く売れる気がしない(苦笑)。PHSGMSも同じ電話番号で、圏内で安い方の回線を自動的に選択してくれるのなら魅力もあろうが、どうせそうはならないだろうし(^^;

踊るはてなおふふふ

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20041008#p4

> PHP vs Javaの話題にとどめを刺すべく新宿へ参上いたします。
> ワシはPerl派で。:-)
> VS.NETというIDEがないと何も出来ない派ですが、場違いではないでしょうか…。

私の議題その1「EPSON PC-486GR vs NEC PC-9801FA」
私の議題その2「バーガーキングを日本に呼び戻す方法について」

何も無いな〜誰も居ないな〜((C)奥田民生)。いいんだ。酒があれば(ウソ。皆様ヨロシク(^^;

23:19追記

皆様お疲れ様でしたー!荒天ですが無事に帰宅してくださいませ。

機会があったらまた是非:-)