マリオカート8更新&追加コンテンツの意見

この記事に書かいてあることは個人の勝手な意見があります。
とくに更新についてなんとも思わなかった人は見ない事をお勧めします。


マリオカート8」のメルセデス・ベンツコラボレーション更新データが配信されました!詳しい更新内容については、任天堂ホームページかこのブログのの8/6の記事をご覧ください。

 ベンツとのコラボでマシン、タイヤにベンツか追加されました!
あんなカッコいい車に乗れるのに無料!(ゲーム内です
成績画面も追加され、今まで通りの感じになってきました。
累計に

・コイン
・勝ち数
・負け数
・ドリフト
ミニターボ
・スーパーミニターボ
・ジャンプアクション
・ジュゲム救助
・ふうせんを割った
・ふうせんを割られた

があり、ちょっと意外に数字が多かった、少なかったと言う人もいるんじゃないかな〜とおもいます。
※コインは1レース10個までで所持数が10の時に集めたコインは累計に入らないみたいです。

 ネットで勝ったり負けたりすることによって増えたり減ったりするレートもカウントストップが『9999』まででしたが、今回の更新で10000突破するようになりました。という事は『99999』がカンストの様です。カンストが遠くなりましたとさ(

                                                                                                                                                                    • -

以下は追加コンテンツについてです。2パックあり、1パックづつ¥800 まとめてかうとお得な¥1200 おまけもついてきます。
ここから個人の意見、愚痴が沢山入ってい

るので閲覧注意してください。

アンチではなく意見です。


 マリオカート更新の前に突然発表された追加コンテンツ。
追加コンテンツの情報を聞き、最初は新しいドライバーか?!と思っていたのですが、追加の内容を見た時に凄くがっかりしました。
客寄せ、儲けのためということについては悪くないのですが、あまりにもセンスが悪い。もっとマリオキャラ違うキャラクターが欲しかった。
他ゲームからなんておかしくない?マリオカートはマリオキャラクターズがレースで競って楽しむゲームなのに他ゲームキャラはちょっと…。
カート(マシン)やコースはまだいいです。(Wiiブルーファルコン出ていましたし)ですがキャラクターとして出るのがなんか不満というか。なかにはDSにロボットいたのに今更なに言ってんの?という意見もありましたが、ロボットは他ゲームではなくあれはゲーム付属の本体の任天堂キャラであり、勝手すぎる意見ですがあれは今回の他ゲーム参戦のこととは少し違う気がします。リンクやむらびと、しずえが嫌いということは全くありませんが、(むしろ好き)このゲームのプレイキャラとして参戦するのががっかりということ。ただでさえ頭身が違ってカートとの比率が合っていなく、変な感じに。
それとむらびとやしずえの事で少し疑問なのですが、ボイスはどうなるのでしょう?まさか機械声でイエーイ オーライとか言うのでしょうか?想像するとちょっと怖い。あのおしとやかなしずえさんがボムへいやらブーメランやらを投げたり、キラーになって無双するのを想像してくださいイメージぶち壊しです。せめて観客席で応援するとかにしてほしかった。むらびとは無表情だからイメージ変わりませんがね(笑)他のゲームキャラクターをプレイヤーとして出すのなら、また別で任天堂キャラクター集結のレースゲームみたいなのでやってほしい。ニンテンドーオールスターレーシングみたいな?
 そして新しくマリオキャラが出たと思ったらまたマリオとピーチかい!一つのゲームにそれぞれ3人おるってどういうこと?クッパも2人になるし。今回の追加コンテンツを同時に予約するとおまけに色違いのヨッシー、ヘイホーがありますよね?あれの色変更みたいに「マリオ」を選択→色(変身)変更→タヌキマリオのような感じだったらよかったのに(メタルマリオも)。まるで別人かのようにキャラクターの枠が違う扱いになっているのも変です。ドッペルゲンガーになってる。
今後マリオキャラを参戦させるならリストラされたキャサリン、jr、テレサ、ディディ―など。新キャラクター(ドライバー)にはトッテン、オヤ・マ―、ポリーンやらが参戦してほしい。売り上げも大切ですがメイドインワリオのキャラでもいいので、ファンが喜ぶような内容をもっと考えてほしい。

以上マリヲタクの勝手な意見でした。愚痴申し訳御座いません。