Hatena::ブログ(Diary)

yas26のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

このブログは途中で方向性が変わり日記形式で備忘録などを書いています。 今日は:のブログとしてリンクを貼ってトップページにします。

1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11

それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。 それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。


2014-06-15 今日は:630 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

かなり更新が滞っていましたがマイペース(不定期)で再開します。

ブログの整理などとメインのスペックブログなどでテンプレートの変更などしていました。

ブログの整理で新たに更新が途絶えていたブログを日記系のブログに組み込みました。

通常の更新だと曜日は同じになっていたのですが今後はずれます。

(更新自体も不定期ですし)

ちょっとテンプレートの変更自体思い立って4〜5日での変更でCSSなど苦手な部分を新しくブログを作って文字色などちょっとづつ変更しては保存するスタイルをとったので疲れました。

明日から3日間お休みして目を休めます。

日記系のブログは一応日記としていますが備忘録にもなっています。

今日は晴れの安定した天気で朝方は冷えましたがこの時間はちょっと暑くなってきました。

梅雨明けなのでしょうか。

(ここのところほとんどテレビを見ずに作業してブログなどで情報を得ていました)


午後の空です。

f:id:yas26:20140615140810j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20140615140752j:image

2014-01-30 今日は:620 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から曇りでお昼過ぎは雨降りになりました。

小雨で気温も低いですが今のところ雪ではないです。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログは少し休止していましたが1〜2日くらいで復帰しようと思います。

春モデルもだいぶ発表され始めています。

メインブログノートパソコンのスペック)からFC2ブログの今日はのブログへ移しましたがあし@のサービスが明日までの予定になりました。

純粋な足あと系は終了でしょうか。

(マイページのお知らせから外れているのでひそかに終わらないんじゃないかと期待はしつつこの系統のサービスは維持が大変だと思うのでやはり終了なんでしょうか)

残念ですがありがとうございました。

午後の空です。

f:id:yas26:20140130133707j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20140130133438j:image

2014-01-15 今日は:613 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から曇りで朝の気温はものすごく低かったわけではないですがその後も気温が上がらずでした。

今日は記事作成はお休みしてDNSエラー対策でWindows 8へ戻す作業:もともとWindwos 8がインストールされていてリフレッシュをするとリカバリー領域を利用するのかWindwos 8に戻りますをしていました。

OSルーターとの相性などあると思いますが以前にもルーターを認識しづらくて接続できなかったときもリフレッシュなどしてみました。

その後ルーターの変更などしたりしてPC本体の無線LAN用のドライバーの更新などあり電波をつかみやすくはなりましたがその後DNSエラーが出るようになりました。

また起動してすぐにはインターネットにつながっていても何か立ち上がる時の障害かインターネットに接続できなくなったりこの頃はShockwaveがクラッシュすること(これは別問題と思われ)も多くなったりしていて再再度くらいのリフレッシュとなりました。

ルーター初期化などで症状がでない日もあったので数日から1週間程度Windwos 8で過ごして再度Windows 8.1へのアップデートを予定しています。

ちなみにリフレッシュにかなり時間がかかりその後重要なWindwosアップデートでもかなり時間がかかり今は何かあった時用にしているASUS U30Jcを立ち上げていざというときに安心して利用できるようにWindwosアップデートを確認し適用しました。

Windwos 7ですがSSDに変更してあって快適で第1世代Core i5SSDも当時の物なのでですがすごく快適でした。


午後の空です。

f:id:yas26:20140115152030j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20140115152141j:image

2014-01-08 今日は:606 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から雨の予報でしたが午前中は晴れて昨日ほどの冷え込みはないですが寒い一日です。

午後になって雲が多くなり雨降りの天気ですが明日にかけて雪になるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

今年も変わらずノートパソコンのスペックブログを中心に更新などしていきます。

午後の空です。

f:id:yas26:20140108145017j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20140108145049j:image

2013-12-14 今日は:599 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みが厳しかったですが陽が出ている間は割と暖房なしの部屋で厚着でなくても作業できてます。

(部屋をあたたかくすると眠くなり)

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログを休止中ですがニューモデルを確認したので記事のストック中です。

2〜3日後に再開するかもうちょっと後にするかは検討中です。

アクセス数はジワリと落ちてきてますがどのみち2014年モデルの発表までには最休止となりそうで)


また月初めに更新しようとして結局月末に更新しているノートパソコンデスクトップパソコン以外のスペックブログは今月は月末でなく更新しようと思います。

今年はブログの修正からURLの変更など色々ありすぎた年でしたが来年はもう少し発展できるようにこつこつ続けます。

午後の空です。

f:id:yas26:20131214145334j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131214145405j:image

2013-12-06 今日は:592 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝はやはり冷えましたが午前中は晴れて暖かかったです。

ただ午後は少し雲が多くなり陽がかげると気温がぐっと下がります。

今日もいつもの作業です。

新しいモデルを探してスペックの確認をしたりと作業自体は単調で疲れますが自分のペースでできます。

新しいモデルを見つけるとワクワクしますが全くの新規だと時間がかかります。

間違いもありますが確認次第訂正しています。

思うようにはかどらないこともありますがこつこつと積み上げていこうと思います。

午後の空です。

f:id:yas26:20131206134605j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131206134629j:image

2013-11-28 今日は:585 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みは若干和らいで日中も晴れていて気温が昨日よりだいぶ上がっています。

ただ寒い空気との対流のためか時折ちょっと強めの風が吹いています。

今日もいつもの作業です。

午後の空です。

f:id:yas26:20131128131411j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131128131331j:image

2013-11-20 今日は:578 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日も晴れの天気です。部屋の中は暖かいですが窓を開けると入ってくる空気はここ数日より冷たいです。

さすがに11月も中旬で逆にこの暖かさが真冬にどう影響が出るかが気になります。

今日もいつもの作業です。

今週は休み時を見失ってだらだらと作業になってしまいました。

メリハリのある作業にしたいですがなかなか難しいです。

午後の空です。

f:id:yas26:20131120150059j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131120150136j:image

2013-11-13 今日は:571 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みが厳しく午前中は晴れて陽も当たりましたが寒かったです。

午後になり陽が当たっているときは暖かいですが日が陰るとまた気温が急激に下がりそうです。

今朝は用事もありいつもより早起きしたので眠いです。

今日もいつもの作業です。

午後の空です。

f:id:yas26:20131113111131j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131113111254j:image

2013-11-06 今日は:564 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は穏やかに晴れて気温も低くなく過ごしやすい天気です。

11月上旬としては暖かすぎると思いますが急に寒くなるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンデスクトップパソコンのスペックの記事を1記事づつ作成し終わりました。

そろそろそれ以外のスペック記事の更新頻度を上げれるようようにとも思いますが2つ書くとだいぶ疲れるので様子を見ながらにします。

外出したくなるような陽気です。

お昼の空です。

f:id:yas26:20131106121810j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131106121845j:image

2013-10-29 今日は:556 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝雲が多かったですが晴れ間も見える天気でしたが午後は雲が厚くなって気が付いたら雨降りの天気でした。

今日はいつもよりちょっと早い間隔でアン君のカットとシャワーをしました。

ほとんど変わらずですが虎刈りにならなかったと思います。

寒いのか暖かいのかわかりづらい天気です。

午後の空です。

f:id:yas26:20131029151947j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131029152023j:image

2013-10-15 今日は:549 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から曇りで気温が低く午後は雲が厚くなり山並みはガスでさえぎられています。

雨もしとしと降っています。強くないですが長く降りそうな感じです。

台風の被害がありませんように。

今日もいつもの作業です。



午後の空です。

f:id:yas26:20131015154157j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131015154047j:image

2013-10-08 今日は:542 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日も穏やかな晴れの天気です。

昨日より気温が上がるのが早いのかこの時間でかなり暑く感じます。

今日は記事作成はせず午後はお休みです。

パソコンは開いていてウィルススキャンをしようと思います。

クイックスキャンは毎日してますが完全スキャンを)

変に暑いですが体調管理気を付けようと思います。

アン君は昨日シャワーしましたが今日も朝からよく寝てます。



お昼の空です。

f:id:yas26:20131008124706j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131008124615j:image

2013-10-01 今日は:535 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

一日づつずらして書いていますが昨日投稿し忘れたようです。

(投稿したか分からないのはいけないです)

今日は穏やかな天気で午前中は涼しかったのですがこの時間になって結構気温が上がってきました。

暑すぎるわけではないですが日格差が大きいです。

今日もいつもの作業です。

修正作業は終わっているので記事の作成です。

それにしてもちょっと疲れがたまっているのでしょうか。昨日の履歴を見ましたが投稿しようとした形跡がないので自分の頭の中で何を書こうかイメージしただけで実際は書いてもいないようです。(投稿用に写真は撮ったような気がしますが)

明日は記事の投稿のみでお休みしようと思います。

(場合によってはブログを見に行きますが)

午後の空です。

f:id:yas26:20131001153539j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20131001125252j:image

2013-09-23 今日は:528 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は午前中寒く感じましたが11時頃から晴れて暖かくはないですが寒くもない過ごしやすい天気です。

今まで足あと系のブログパーツはいくつか使ってきましたが純粋に足あと系としてはこれだけと思われるあし@がポップアップの絡みで一時パーツを外される方がだんだん増えてきました。

足あと系はメインブログに最盛期で4つついていたこともありますが段々終了になって今はあし@のみです。

ランキングパーツなどでも終了し(と思われます)てドメインが違うところに買われていたりそのパーツ自体を付けていることで別のサイトに飛ばされるようなこともあったようです。

あし@ではポップアップうんぬんでですが自分はもう少し様子を見ようと思います。(終了しそうな前兆なのか心配ではあります)

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンの修正作業をすすめます。

午後の空です。

f:id:yas26:20130923142653j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130923142633j:image

2013-09-02 今日は:521 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝曇りでしたが途中から雨降りの天気です。

気温が高くないので今のところ過ごしやすく午後にかけて気温が上がらないと助かります。

今日は記事の作成のみで修正作業をお休みします。

部屋の掃除と運動と昼寝をしようと思います。

お昼の空です。

f:id:yas26:20130902114859j:image



チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130902114923j:image

2013-08-26 今日は:515 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝の気温が低く寒く感じたほどですがこの時間は気温が上がってきています。

ただここ数日同様暑すぎないですが朝との気温差は大きそうです。

今日もいつもの作業です。

修正作業はもういいですと思うほど今年は直してばかりです。

長期の休暇が欲しいところですがまだ先は長いのでこつこつといきます。

でも明日は午前中のみで午後はお休みにしようと思います。

午後の空です。

f:id:yas26:20130826131412j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130826131354j:image

2013-08-19 今日は:508 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝は涼しめですが午後にかけては気温が上がっています。

今日もいつもの作業です。

食欲不振などの夏バテ症状はありませんが寝不足のため昼間は眠気が強く夜の寝つきが悪いです。

修正作業はこれで終わると思われますがノートパソコンデスクトップパソコンでの修正が終えたら1週間くらいの休みが欲しいです。

(できればパソコンの画面も見ないで目の疲れも回復したいところですが)

ノートパソコンブログはあと最大でも20日程度では終了したいですがデスクトップパソコンを含めると1か月から1か月半ほどかかるのでしょうか。(いつも見積もりは長めになります)

さすがに疲れが抜けないので明日の午後は休んで寝ようと思います。

午後の空です。

f:id:yas26:20130819135148j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130819135129j:image

2013-08-12 今日は:501 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日も気温がかなり上がってきています。

今年は窓用エアコンを設置して作業もはかどりますが部屋を出るとものすごく暑く感じます。

今日もいつもの作業です。

昨日でPC用周辺機器が大体修正が終わりトップページも少し変えてあとはチェックすると完了ですが修正が終わったと思っていたブログリンク切れを起こしたりしているのでこつこつといこうと思います。

ゲーム、家電、カメラのブログはカテゴリページの追加など大きく変えない方向で調整中でとりあえずリンクの修正を最優先してその後リンク切れのチェックと修正をした後に再度内容をチェックして追加(動画など)したいと思います。

備忘録で書いておかないと忘れることが多いので書いています。

午後の空です。

f:id:yas26:20130812115213j:image

チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130812115149j:image

2013-08-05 今日は:494 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝雲が多く途中で小雨が降りましたが今は少し晴れてきています。

気温は高くないですが湿度が高めなのでこの後気温が上がるとつらそうです。

今日は午前中のみで2つ記事を作成し今日の作業は終了です。

デスクトップPCにしてPCが重く感じることが多くなったのでデフラグしてあとウィルススキャンの完全スキャンもしておこうと思います。

その間に部屋の掃除などです。

午後の空です。

f:id:yas26:20130805121829j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130805121852j:image

2013-07-29 今日は:487 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から雨降りの天気でこの時間でも気温は上がっていないので湿度は高くても過ごしやすい天気です。

昨日ノートパソコンブログの修正が終わりチェックも済みました。

今日は午前中のみと思い投稿したりブログを見に行ったりした後ブログの記事を作成していました。

デスクトップパソコンですが店頭販売:カタログモデルのある主要メーカーのモデルがLenovoを除いて大体ひと段落してさて書こうと思って機種を探すのですがちょっと迷っています。

Lenovoですが圧倒的なラインアップで1シリーズでも多いものは10モデルとかあった時がありなるべく多くのモデルを載せようと思いスペックを載せていましたがあまりの数に今後どうしようかと思った次第です。

シリーズは網羅してその中で代表的なモデルの紹介のみにするか全モデル載せるようにがんばるのか、ビジネスモデルの紹介はやめて家庭向けモデルのみにするのか。(全モデル載せようとしましたが現状中途半端でもあります)

代表的なモデルのみにするか家庭用向けモデルのみにするかのどちらかになりそうですが作業の疲れが蓄積しているので今日はデスクトップパソコンの記事作成はお休みします。(ストックが3記事になってしまいますが)

ノートパソコンブログでもLenovoのモデルは全部紹介しきれていないので共通の課題です。

部屋の掃除して昼寝してリフレッシュしようと思います。

午後の空です。

f:id:yas26:20130729114314j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130729114330j:image

2013-07-22 今日は:480 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝快晴で過ごしやすい気温でしたがこの時間は雲が多くなり気温はちょっと高めというか湿気を感じて若干過ごしづらいです。

今日もいつもの作業です。

備忘録的にも書いています。

URLを変更して作業量が増え毎日こつこつと修正していますが膨大な量に疲れもたまりますがWii Fitなどで適度に運動しています。

昨日は午後休みにしましたがアン君のシャンプーをして部屋の掃除をしたら気力がなくなりそれでもたまにはゲームしようかなと思いXbox360体験版など少しダウンロードしましたが眠気にかてずダウンロード中に昼寝して結局プレイしなかったです。

PS Vitaも最近はプレイせず結局Wiiが(といっても運動のためですが)一番稼働しています。

寒くなる頃までにURL変更に伴う修正を終える予定ですがさてどうなるでしょうか。

午後の空です。

f:id:yas26:20130722140106j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130722135946j:image

2013-07-15 今日は:473 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝は晴れていましたが少し雲が多くなって過ごしやすい天気です。

今日もいつもの作業ですが午後休もうと思って作業開始がはやくなるよう少し早く起きましたがニューモデルの記事などは作成に時間がかかりこの時間となってしまいました。

修正作用を始めて数日ですが修正ポイントは3月のころほどではありませんがものすごい数があるので数か月規模での修正となりそうです。

単純作業ですが疲れるのでこつこつといきます。

これから今日はお休みにします。

午後の空です。

f:id:yas26:20130715130831j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130715130700j:image

2013-07-08 今日は:466 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝から快晴で午前中の途中からかなり気温が上がっています。

今日もいつもの作業です。

2013年夏モデルはモデルチェンジまたは据え置きモデルも多くチェックに時間がかかっています。

ノートパソコンデスクトップパソコンの記事を1記事づつ書き終わったのでこれからデスクトップパソコンのブログのカテゴリの整理・追加などです。

思ったように進まないですがこつこつといきます。

今年は(去年の11月頃からか)2月にブログの間違いを発見し3月から修正作業が5月下旬まで続きちょっと考えるところもあり参加していたブログランキングをほとんどやめてあし@も別ブログに移行するなどし少し前にはURLサブドメインに変更しました。

面白い動き(メリット・デメリット両方あり)をしていますがどうも最新記事に関してはインデックスされた後の動きが鈍い(順位が低い)です。

また予想しなかったキーワードで上位に復活するなどもありますがこうなると完全に新規サイト的に上位表示されているだけの様です。

午後の空です。

f:id:yas26:20130708155144j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130708155118j:image

2013-07-01 今日は:459 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は朝は雲が厚かったですがこの時間は晴れています。

今のところ風もあり過ごしやすいです。

今日から7月ということでメインブログのトップページを変更しました。

まだ直したいところは多いのでちょっとづつ思いついたところから変更しようと思います。

さらにノートパソコン以外のスペックブログも色々変更したい点がありますがさすがにそこまで手が回らなそうですがこつこつといこうと思います。

午後の空です。

f:id:yas26:20130701152113j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130701152042j:image

2013-06-24 今日は:452 はてなブログバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は雲が多めですが時折陽が差してその時だけ気温が上がります。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのスペック記事を書いていて以前の記事に間違いを発見しその確認のため久しぶりにPCサイトのネットサーフィンをしました。

夜寝る前にフォトンスマートフォン)でPCの情報サイトのチェックをしていますがいかんせんPCの情報は頭にぐるぐる回ってこれ以上はいらないと思いましたが思い違いなどでスペックの間違いなどもあるので地道な努力が必要です。

間違いのチェックは定期的にやっていて発見次第訂正しています。

午後の空です。

f:id:yas26:20130624142434j:image

チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130624142526j:image

2013-06-17 今日は:445 はてなブログバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は午前中はからっとした晴れの天気でしたが午後になって雲が多くなり湿度と共に気温が上がってきています。

今日もいつもの作業です。

朝起きてブログを投稿しブログを見に行ってそのあとスペック関連の記事を作成しました。

昨日で一応ノートパソコンブログの個別ページ下部の修正は終わったのですが1字間違いがあり700記事くらいを修正中です。

ブログHTMLでページ下部に書き込めば一括で修正可能になりますがHTML部分を修正するには勇気(?)が要るので全ページの修正をしています。

また修正中に軽く間違え(発売日やモデル名など)を見つけたりするのでそれも修正できるのでもう少しこつこつとがんばります。

メインページについてですがこのブログからそのほかのブログへ情報がつながればと思い今の状態にしましたがその役目(?)も終えてノートパソコンのスペックのブログとしてのトップページに変更予定です。

役に立つブログを目指して修正予定ですがだらだらとした文章になりがちなので分散するのか集約するのかも難しいところです。

今までの経験はノートパソコンのスペックに関しては海外モデルのスペック情報の収集が中心でブログではスペックに関することが中心のブログづくりになりますが派手さはなくてもなにか役に立てるように改良していこうと思います。(個別のモデルごとのページは一応完成した形として当面いじるつもりはないです)

午後の空です。

f:id:yas26:20130617135215j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130617135153j:image

2013-06-05 今日は:438 はてなブログバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今朝は結構冷えましたが午前中は晴れて気温が上がりました。

午後になって雲が少し多くなってきました。

今日もいつもの作業です。

ブログの記事を書いたのでこれからノートパソコンブログの修正です。

一日30記事でいくとほぼひと月で60記事にすると約2週間ですが無理しない範囲でいこうと思います。

メインページも変更したいと思いますが修正後になるでしょうか。

午後の空です。

f:id:yas26:20130605135334j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130605135407j:image

2013-05-29 今日は:431 はてなブログバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は梅雨入りしたそうですが一日曇りの天気でした。

いつもの作業でしたが新たに記事を考えていたら今日はの投稿を忘れていて外は暗くなっていました。

ブログの再構築でノートパソコンブログで各記事のページ下部にメーカーごとやカテゴリごとのまとめのリンクを付けていますがその部分でカテゴリごとはクッションページを作成しようと思っています。

また今までカテゴリのまとめなどは作成していましたがもう少し掘り下げてシリーズのまとめを作成しようと思っています。

モデル数はたまってきて同じシリーズでも数モデル〜10数モデルある場合もあるのでそれらのまとめを作ろうと思っています。

またトップページの改良もしようと思っていますがなかなか手が回らないのでこつこつ作業をしようと思います。

ノートパソコンデスクトップパソコンのブログ以外のスペックブログの更新が滞っていますが改良には時間がかかりそうで月に一度くらいは投稿したいなと思いますがどうなるでしょうか。

それと今まで作成した各ブログをどうしようか迷っていますが今日はのパターンでスペック関連ブログ以外でできそうなブログについては書こうかなと思いますが予定は未定です。

内容はなくですがそれぞれのブログの特性をつかんだりいざというときのため、また備忘録としても書いています


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130529191716j:image

2013-05-15 今日は:424 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は午前中快晴で気温も上がりましたが午後は少し雲が多くなり風も吹いて体感温度は下がっています。

今日もブログの記事のストックと修正作業です。

カメラのブログがあと少しで終わりあとは各ブログについているリンクなどを外すと終わりになります。

カメラのスペックブログは今日明日くらいで終わりそうですが各ブログの方はもう少しかかりそうです。

やはり20日近辺に休むことになりそうで3日くらいパソコンなど画面を見ずに目の疲れを抑えて(免許更新があるので)ゆっくりとしてできればトータルで5日は休みたいですが夏モデルがすでに発表されていて最新機種に追いつかないのでどうなるでしょう。


午後の空です。

f:id:yas26:20130515143319j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130508153026j:image

2013-05-08 今日は:417 はてなダイアリーバージョン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はこちらで。

今日は快晴ですが気温が上がらずひんやりというより寒いでしょうか。

アン君もたたんだ布団に潜ったままです。

今日はブログを2記事書いてそのあとブログの修正の予定でしたがちょっと気になっていたブログパーツがありそれを調べたり修正していました。

発リンクが元々多い記事ですがtwitterのパーツを変えたらものすごく増えてしまったので以前のものに戻しました。

色々奥が深いですが楽しみ(苦しみ)でもあります。

今日の修正はそれほどできないかもしれませんがこつこつと直します。


午後の空です。

f:id:yas26:20130508152951j:image


チワワのアンディです。

f:id:yas26:20130508153026j:image

Connection: close