今日は:630 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

かなり更新が滞っていましたがマイペース(不定期)で再開します。

ブログの整理などとメインのスペックブログなどでテンプレートの変更などしていました。

ブログの整理で新たに更新が途絶えていたブログを日記系のブログに組み込みました。

通常の更新だと曜日は同じになっていたのですが今後はずれます。
(更新自体も不定期ですし)

ちょっとテンプレートの変更自体思い立って4〜5日での変更でCSSなど苦手な部分を新しくブログを作って文字色などちょっとづつ変更しては保存するスタイルをとったので疲れました。

明日から3日間お休みして目を休めます。

日記系のブログは一応日記としていますが備忘録にもなっています。

今日は晴れの安定した天気で朝方は冷えましたがこの時間はちょっと暑くなってきました。

梅雨明けなのでしょうか。
(ここのところほとんどテレビを見ずに作業してブログなどで情報を得ていました)


午後の空です。


チワワのアンディです。

今日は:620 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から曇りでお昼過ぎは雨降りになりました。

小雨で気温も低いですが今のところ雪ではないです。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログは少し休止していましたが1〜2日くらいで復帰しようと思います。

春モデルもだいぶ発表され始めています。

メインブログ(ノートパソコンのスペック)からFC2ブログの今日はのブログへ移しましたがあし@のサービスが明日までの予定になりました。

純粋な足あと系は終了でしょうか。
(マイページのお知らせから外れているのでひそかに終わらないんじゃないかと期待はしつつこの系統のサービスは維持が大変だと思うのでやはり終了なんでしょうか)

残念ですがありがとうございました。

午後の空です。


チワワのアンディです。

今日は:613 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から曇りで朝の気温はものすごく低かったわけではないですがその後も気温が上がらずでした。

今日は記事作成はお休みしてDNSエラー対策でWindows 8へ戻す作業:もともとWindwos 8がインストールされていてリフレッシュをするとリカバリー領域を利用するのかWindwos 8に戻りますをしていました。

OSとルーターとの相性などあると思いますが以前にもルーターを認識しづらくて接続できなかったときもリフレッシュなどしてみました。

その後ルーターの変更などしたりしてPC本体の無線LAN用のドライバーの更新などあり電波をつかみやすくはなりましたがその後DNSエラーが出るようになりました。

また起動してすぐにはインターネットにつながっていても何か立ち上がる時の障害かインターネットに接続できなくなったりこの頃はShockwaveがクラッシュすること(これは別問題と思われ)も多くなったりしていて再再度くらいのリフレッシュとなりました。

ルーターの初期化などで症状がでない日もあったので数日から1週間程度Windwos 8で過ごして再度Windows 8.1へのアップデートを予定しています。

ちなみにリフレッシュにかなり時間がかかりその後重要なWindwosアップデートでもかなり時間がかかり今は何かあった時用にしているASUS U30Jcを立ち上げていざというときに安心して利用できるようにWindwosアップデートを確認し適用しました。

Windwos 7ですがSSDに変更してあって快適で第1世代のCore i5SSDも当時の物なのでですがすごく快適でした。


午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:606 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から雨の予報でしたが午前中は晴れて昨日ほどの冷え込みはないですが寒い一日です。

午後になって雲が多くなり雨降りの天気ですが明日にかけて雪になるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

今年も変わらずノートパソコンのスペックブログを中心に更新などしていきます。

午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:599 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みが厳しかったですが陽が出ている間は割と暖房なしの部屋で厚着でなくても作業できてます。
(部屋をあたたかくすると眠くなり)

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログを休止中ですがニューモデルを確認したので記事のストック中です。

2〜3日後に再開するかもうちょっと後にするかは検討中です。
(アクセス数はジワリと落ちてきてますがどのみち2014年モデルの発表までには最休止となりそうで)


また月初めに更新しようとして結局月末に更新しているノートパソコン、デスクトップパソコン以外のスペックブログは今月は月末でなく更新しようと思います。

今年はブログの修正からURLの変更など色々ありすぎた年でしたが来年はもう少し発展できるようにこつこつ続けます。

午後の空です。


チワワのアンディです。

今日は:592 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝はやはり冷えましたが午前中は晴れて暖かかったです。

ただ午後は少し雲が多くなり陽がかげると気温がぐっと下がります。

今日もいつもの作業です。

新しいモデルを探してスペックの確認をしたりと作業自体は単調で疲れますが自分のペースでできます。

新しいモデルを見つけるとワクワクしますが全くの新規だと時間がかかります。

間違いもありますが確認次第訂正しています。

思うようにはかどらないこともありますがこつこつと積み上げていこうと思います。

午後の空です。


チワワのアンディです。

今日は:585 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みは若干和らいで日中も晴れていて気温が昨日よりだいぶ上がっています。

ただ寒い空気との対流のためか時折ちょっと強めの風が吹いています。

今日もいつもの作業です。

午後の空です。


チワワのアンディです。