ちくさ正文館書店ちくさ本店に来ると何かと出逢える


http://www.msz.co.jp/book/magazine/201202.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%9A-2012%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0077CRZKM/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1329645096&sr=1-12
毎年楽しみにしている「みすず」読書アンケート特集号。今年はちくさ正文館書店ちくさ本店にお邪魔するのが例年よりちょっと遅くなってしまいましたが、本日やっと購入いたしました。
最近、どうも出版案内チラシを眺めることがなくなったせいか、いつもの人文コーナーの棚で見慣れない本をいくつか発見。本当に此処に来ると何かおもしろい本と出逢えるので嬉しいですね。

原理の問題

原理の問題

http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0227860/top.html
ウィリアム・モリス通信 (大人の本棚)

ウィリアム・モリス通信 (大人の本棚)

これなんか、つい今週月曜の13日に再訪して来たばかりのパブ Dove のお隣にあったモリス協会との縁を感じたりしてしまいましたね。
(追記)
上野千鶴子さんのアンケートで以下の文章を教えていただきました。
ドイツ反原発運動小史 上、下
http://www.msz.co.jp/book/magazine/201111.html
http://www.msz.co.jp/book/magazine/201112.html