ワイモバイルPHSのメールアドレス、MNPでソフトバンクへ引き継ぎ可能に

少し前のこと、愛機アドエスが電話もメールもできない症状を呈して、とうとう乗り換える時が来たのか、と本気で考えたことがありました(調べるとアドエスが自番号を全く認識しておらず、はて、とSIMカードを見たら、何とちょっとはずれているではありませんか)。
いやいや、幸い、事なきを得てやれやれ、だったのですが、電話とメールが満足に出来さえすれば、あとは電子辞書(広辞苑と英和活用大辞典)と備忘メモでのキィボード入力が本当に有難いこのアドエス、いつかはお別れ、乗り換えることになるのでしょうね。

その時は、以下の記事によれば、2月24日から、ワイモバイルPHSで使用しているメールアドレス(xxx@xx.pdx.ne.jp)をそのまま利用できるサービスが開始、ということで、乗り換えはソフトバンクスマホとならざるを得ず、となれば、いよいよ私も iPhone を持つことができる!という訳なのでございます。
今年の9月8日といわれる iPhone 7 の発売が、ひょっとしたら乗り換え時になるのか、今から楽しみだな。
http://newbo.jp/iphone6s-iphone7-launch/
ワイモバイルPHSのメールアドレス、MNPソフトバンクへ引き継ぎ可能に
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/06/news131.html
ワイモバイルPHSからメールアドレスの変更不要でのりかえ可能!2月24日開始
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20150206a/
ワイモバイル(PHS)のメールアドレスを引き継ぐ
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/mail_setting/ymobile/

PCメーカーが続々スマートフォンに参入する理由
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150223_689555.html