ランちゃん病院へ〜!

こんばんは!



台風は 今 どの辺でしょうか〜


どうぞ 大きな被害になりませんように〜


明日のランチ会も 朝から90% 昼90% 夕方 夜20%の
降水確率。それで 明日のランチ会は 延期することにしました。


一応 出席予定の方には メールでお知らせしましたが
また 新た日程については お知らせしたいと思います。
残念ですね!


まぁ これからも 続くわけですから
こう言うことも あると言う事で〜


さっき外に出たら けっこう 風が強かったですね〜
これが 台風の風なんでしょうか〜
そんなに冷たい風ではありませんでした。



明日 出かけるのは控えたいと思い  
午後から プールへ行って 45分ほど歩いてきました。
黙々と歩くだけですが 結構 考え事をするには
いいですね。家にいると 雑念が(?)多くて
つい 違う事に手を出したり ランちゃんが気になったり
パソコン開いたり スマホいじったり むぎをかまったり
余計な事をしてしまます。


そう言う意味では ただひたすら 前進あるのみですから(笑)
集中して考えることができます。
歩くだけって 簡単に思えるでしょう?
でも 水中って なかなか 足が進まないんですよ。
プールの底がタイルなので 滑って足をとられたり・・・
地上を歩くよりは 時間がかかります。
しかし 体重を感じないので 楽と言えば楽です。


今日は女性が(シニア)3人と オジサンがひとりでした。
そのうち 二人になり 悠々でした。


シャワーを浴びて これから ランちゃんの病院へ行ってきます。
日曜日は 午後4時から 4時45分までの受付なので
急がなては〜
ランちゃんのオシッコも取ったし(尿検査)・・・
雨が降る前に 行ってきます!




お〜!4時15分。
5∼6人待っています。


これは 待たされるなぁ〜



ランちゃん ゴメンネ!
ちょっと 待たなきゃいけないね〜
下に下ろしたら すぐ帰ろうとドアまで
行ってしまうから ここにいてね。



あらら・・・
5時になってしまいました。
よもちゃんむぎが ”ごは〜ん”って 待っているかな〜


待ち時間 可哀想なので 2度ほど 外に連れ出します。


5時半・・・
次かな?


ランちゃん ほら 名前呼ばれたよ!



体重 8,65㎏・・・だいたい 同じだね。
心臓・・・以前と変わらず・・・進んではいないようです。
でも 最近 咳が多いのが 気になるところ。
あとは 変化はないようですが 尿検査の結果
膀胱炎が すっきりと治っていないようで 
抗生物質の薬をもう少し続けて 様子を見る事に。
それと 目がまた 雑草負け?アレルギーのようなので
塗り薬をお願いしました。


ヒェ〜〜〜会計3万超え〜〜〜!



ちなみに 先日 指摘された 狂犬病 ワクチン
フィラリアについて もう一度先生に 確認しました。
ランちゃんは 老犬+病気治療中と言う事で やっぱり
免除になると言う事です。これらは 健康で食欲のある犬が
対象で 病気および高齢犬は 対象外という説明がありました。
フィラリアは来年 調子を見ながら 対応していくと言う事に。


ネコに対しては まだ普及率が高くなく フィラリアに対しては
まだ20%くらいだそう。犬とは かなり違うと言っていました。
身体に 薬を1滴垂らし・・・それを6か月繰り返すのだそうです。
ワクチンについては ネコの病気を予防し 3種 5種あるそうです。
そちらもまだ 普及率は低いそうです。


また ネコを通して 人間の体に病気などが 感染するかと
聞いたところ 爪で引っかかれた傷から 感染するという例は
あるけれど ネコが舐めたから 人間に病気が感染することは
ないという説明でした。


まぁ 衛生面に気をつけるに越したことは 無いと思いますけどね。
今まで以上に 色々 気をつけたいと思います。



正直 去年 一昨年と 心臓の病気が表面化して
10日毎に 病院で腹水を抜いたり 7種類の心臓 肝臓 腎臓の薬
エコー 血液検査 レントゲンと・・・その上 末期宣言。
毎月 その病院代だけで 毎月5万円を超え・・・
年金ひとり暮らしには 途方の暮れる毎日でした。


その中で ワクチンや予防接種の事が頭をよぎりましたが
正直 そんな問題ではないと思っていました。
優先すべきは この消えそうな命をどうするのか?!
自分の生活を投げ打って助けるのか あきらめるのか
毎日 毎日 本当に悩みました。


そこでの苦渋の結論は とにかくできるところまで 
やろうと言う事でした。
出来るだけ後悔は少ない方が楽だな〜と思い
それが 何年も続くわけじゃないし・・・と腹をくくりました。
お金が 何百万も手元にあるなら そんなに悩むことなく
精神誠意 病院代に使えばいいでしょうが 残念ながら
私にはそんな財産は ありません。


私が モラルのない飼い主と思うなら 否定はしません。
正確に言うと モラルもお金もない飼い主です。
そんな人は ペットを飼うべきでは ないのでしょうね。
今なら 言われなくても 心底そう思います。


確かに 老犬で 繁殖犬で 病気で 肥満で・・・
自分が引き取って 不幸だった分 少しでも幸せに
過ごさせてやりたい 人間によって こんなゆがんだ犬になって
子を取るだけのために 生かされてきた生活
ランちゃんを ”ごめんね〜”人間って 怖くないんだよ〜って
抱きしめてあげたかった・・・そんな思いで 買い取りました。


6年経って 少しづつ心を開いてきて・・・
やっとお母さんになれたかな〜と思ったら 心臓病になってしまい
何が悪かったんだろう?自分の育て方に問題があった? 
申し訳ないという思いでいっぱいです。
まだまだ 行き届かないことがいっぱいあると思います。


確かに 経済的に大変な時で 予防接種など
わかっていたのに 通知が来なかったことを
いいことに スルーをしたのは モラルがない  
ペットを飼う資格がないと言われれば その通りです。
それを言うなら 経済力もないのに
ランちゃんを買い取ったところから
モラルがないと言ってください。


人には それぞれ色んな事情があり 
表面に見えない事もたくさんあります。
批判したり 正論を突きつけるのは簡単です。
あえて 反論も異論もありませんから  
受け入れます。


そして 今までも これからも
担当医と相談をしながら 説明を受け 
納得して進めていきます。
この件について まだ 異論が
あるかもしれませんが これで 治めてください。
これ以上 この件にかかわらないでください。
読んで 気分を悪くするような文章は 受け入れません。
私のブログですので。





病院から帰ってきたら 6時半!
時に家を出たから 2時間以上もかかってしまいました。
(ま〜いつもの事ですが〜)


ごめんね〜
お腹 空いたね〜


今 ご飯 あげるね〜



お母さんも プールへ行って 病院行ったから
お腹ペコペコ・・・
とても作っている暇がない!


こういう時は インスタントラーメン!


お湯を沸かしているうちに 人参 カボチャ 豚肉 
ほうれん草を茹でて サッと引き上げ
(人参 カボチャはそのまま)麺を投入!
3分・・・その間に トマトを切って・・・
ワカメもいれよう!


はい! できた!

5∼6分かな?




お腹が空いてるから 美味しい!
インスタントだけど 十分!
麺は 1/4 (糖質)カット!
その分 野菜でカバー




さて 今日は これで終わり!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!


今日はコメントしづらいでしょうから
コメント欄は閉めます。