28歳・嗚呼働き盛りの成長期 〜行動で周りを引っ張るで2010〜

2011-03-24

賠償請求

TAKUTAKU 2011/03/24 23:32 よっしーご無沙汰。
これさ、どうなんやろ。これだけの地震、津波なんて想定していたら
もともと原発を作ってたかってことやん
じゃあ原発を作らなかったら・・・ 難しいと思う。
損害賠償を求めるほうの気持ちも、あたるところがないから
仕方ないと思うけど、じゃああなたたち原発の恩恵を受けていなかったの?
と思う。もちろん自分も恩恵を受けている一人。

今回の地震で、今後原発を一切作らない というのは
やっぱり違うと思うんだよね

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/26 12:13 コメントありがとうー

俺が言いたかったのは、みんなから絶対必要とされるものを供給してる会社って、強いなぁってこと。

賠償せなあかんのは法律かなんかで決まってるみたい。


恩恵云々で言うと、関係ないと思う。さらに言うなら、放射能バラまいてもらっといて「恩恵」とかよう言われへんわ〜。

藤波心ってアイドルのブログ見てみ。すげいなるほどの意見。

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/26 12:17 「避難覚悟で…」
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=cocoro2008&articleId=10839026826

2011-03-17

学園ドラマ

こんな時に何ですが


誰か、



「ごくせん」

「GTO」

「美咲ナンバーワン!!」


の違いを教えてください!


違いがわからん!

2011-03-09

近況報告 ついに…

こんにちは。


久々更新です。



さてさて近況報告。


●結婚しました〜。式も新婚旅行も先月終えました〜。

おかげさまで、しばらくずっとバタバタしてましたが、先週末に久々に土日をゆっく過ごせました。

あと、すごい色んな人にヘルプしてもらい非常に感謝。


あ、式の写真持ってる方、どしどし写真ください。



●ツイッター始めました。

でもおもしろ味が全くわかりません。

飽きたので、たぶんアカウント削除します。


●関西勤務になってからはや3ヶ月。

さすがに慣れてきました。

最近は金沢、名古屋、浜松出張が多いです。


●バスケ

3ヶ月ボールに触れてません。

お腹がボールみたいになってきました。


●去年の医療費。

なんと一人で10万越えてました。

税務署にダッシュします。



スマートフォンに変えたい。

アイフォーンの操作性の良さがめちゃんこ魅力的ですが、基本的にauで考えていきます。



●また不定期に更新します!では!

平尾平尾 2011/03/09 18:33 おろ。いつのまにー。
おめでとうございますー。

スーパー弱小で体育レベルですがバスケやってますよw
練習試合のとき以外は5,6人集まればいいほうですがw

つよしつよし 2011/03/09 20:03 平尾。。。あの平尾さん!?
吉田さん久々に飲みませんか?

平尾平尾 2011/03/10 07:52 つよしさん

あの平尾さんかどうかわかりませんが今宮高校の吉田さんの後輩バスケ部平尾ですw

奈央子奈央子 2011/03/10 16:57 覚えてますか⁈
結婚式呼んでほしかったです!?( ; ; )
本当におめでとうございます\(^o^)/

つよしつよし 2011/03/10 20:57 平尾さん
平尾違いでした!
しかし今宮の後輩なら上野翔平を知ってるはず。彼とサークル同期でした。

平尾平尾 2011/03/10 21:07 >つよしさん
同じ大学ならしょうへいとのぢかな?
私がキャプテンで二人とも一緒にバスケやってましたよんw

mizmiz 2011/03/12 10:34 おめでとう〜^^。
素敵なおっさんになっちゃってください!
関西もりあげよーで!

オドリオドリ 2011/03/13 13:34 結婚おめでとう! あの吉田が結婚か〜。
あのオドリさんはまさかのパパやけどな。

しかしつよしは相変わらずマヌケやな。
俺らのメールにすら返信しない「あの平尾」が来る訳ないやん!


え・・・ 奈央子って・・・
まさか「あのナオちゃん!?」


とりあえず吉田、ツイッター削除せんでくれ。
team_vavan をフォローしてくれ。

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/17 21:54 ひらお
おぉ!めちゃ久々!
もう立派なパパなってるもんなぁ。今度バスケ混ぜてよ。

バスケしなさすぎたのと煙草やめとから、お腹ぷよぶよやねん。


てゆうか俺のブログで勝手に俺の知り合いとチャットしない!

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/17 21:56 つよし

だから!俺のブログで人違いのチャットしない!


飲みいこか
あらきもよぶか。
ゆうか(マネージャー)もよぶか。

てゆうかつよしは今大阪なん?


続きは携帯メールで!

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/17 21:59 奈央子さん

あれ〜!?
どの奈央子さん!?

東京はボンバーズつながりのまっちゃんか?

まっちゃんなら…

ありがとうね!
学生生活楽しんでや!自分のカラダ、大切に。

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/17 22:04 おどりさん!

おぉ、僕のブログまだ見ててくれはったんすね!

このブログの「平尾」は「ババンの平尾さん」とは違い、高校の一個下たの中心メンバーですよ。ど真ん中っす。

てゆうか奈央子さんはあのなおちゃんではありませぬ!なおちゃんは「直ちゃん」です!


ツイッターは消し去っても、違うアカウントを再登録しますのでご安心あそばせ。

フォローしときますね

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2011/03/26 18:16 mizさん

ご無沙汰っす!
次はGWのBBQでお会いできますかねぇ。

2010-12-07

みんなありがとう

東京転勤にあたり、


心優しいみんなが送別会をしてくれて、



10日程連チャンで飲んでました。




今日がその最終飲み会でした。




いつかの送別会では言いましたが、


転勤と聞かされた時は実はあまり寂しくないのです。



転勤と聞いて、

飲み会を開いてくれて、


飲んでる最中が一番寂しくなります。




楽しい瞬間が寂しい瞬間にもなるとはなかなか体験できないことです。



とにもかくにも、東京で良くしてくれたみんな、今まで本当にありがとうございました!




またね

高島平高島平 2010/12/12 14:04 終わりは、
新しいことの始まりなんだね、、、

ってどこかで聞いた。
けど、東京〜大阪程度で終わる必要ないすよ。早く帰っておいで。

mizmiz 2010/12/28 13:12 おかえり〜^^
大阪から発信すればいぃぢゃん!!
また会おうね〜!!

2010-11-18

4年振りに関西戻ります


匂わせるような中途半端なブログを書きましたが、



東京から関西へ転勤することが正式に決まりました。



着任日やなんだってのはこれから調整ですが、辞令は12/1付けです。


東京の皆さんサヨナラ

大阪の皆さんこんにちわ

mizmiz 2010/11/18 14:47 帰ってくるんや〜^^左遷ちゃぅやろねぇ!?
お帰り!待ってるよん^^
てか12月に東京行く時案内してもらおうと思ったのに・・・。

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2010/11/19 11:35 あっ
どーもです!

東京案内はゼットさんあたりが代行しますよ!(たぶん)

あきあき 2010/11/20 11:20 こんにちは。はじめてこちらに到着♪(*‘U’*)

先々週の試合、連れられて初めておじゃましたのです。
吉田さんに会えなくて、残念でした。

でも次回にも会えるかなぁと思ってたんで、
お仕事で大阪に転勤と聞いてびっくりしました(><)
お話したかったです……

引越し準備や身の回りのことで、お忙しいと思いますが、
どうか体に気をつけてくださいね♪

したら、また

yosshi-yoshidayosshi-yoshida 2010/11/30 13:04 あきさん

いやいやご丁寧にありがとうございます。
いや日本なんて狭いのでいつでもまた会えますよ。


おーさんとお幸せに〜!