希望の党第一次公認候補者が発表

今回の衆院選小池百合子の人気で台風の目となっている希望の党第一次公認候補者が発表された
長島一由松原仁植松恵美子柿沢未途長島昭久小沢鋭仁細野豪志樽床伸二など民進党にいた知名度のわりと高い候補が名を連ねている
希望の党から公認を得るには憲法改正、安保法制に賛成という誓約書にサインしなければならないということなので保守からリベラルまでごちゃ混ぜ状態で分かりづらかった民進党よりもこれで各議員の立ち位置がハッキリしたんじゃないだろうか
ちょっと驚いたのが公認リストの中に鳩山太郎という名前があった
鳩山太郎は故鳩山邦夫の息子である
てっきり自民党からと思ったら希望の党からだとは
まだ第一次公認候補者リストなのでこれから随時追加公認リストも発表されるはず
ちなみに自分の選挙区の候補も希望の党に公認申請出したと読売新聞の地方欄に書いてあったのだがリストに名前がなかった・・・もしかして小池百合子に力不足、インパクトが足らないとしてリストからはねられたのか?