(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@大阪レポ

ゆかりんSCSツアー大阪!
夜行バスで早朝に到着後、万全な体調を整えるべくホテルでたっぷり睡眠(^^





折角の大阪ってことで会津屋のたこ焼きmgmg




そんな感じでたこ焼き食べつつ、いざ会場へ!
以下、大阪レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。




大阪すたんぷ。
これはたこ焼き…でいいのかな?
追記:
551蓬莱の肉まんですね。
ごーごーって書いてますしw




大阪限定Tシャツ。
大阪名物てっちりってことでフグですね。





うさ旅がショコラ、キーホルダーが濃い黄色でストラップ部が薄いピンクでした。





今回も有志の方々が入場時にコール本を配布していました。
横浜2日目からの新Ver.のコール本です。


そんなこんなで入場。
ライブは若干おして19:07スタート!
空から天使が舞い降りる映像演出を見た時、「Angel Pride」くるのか!?と毎回期待してしまう罠(ぉ
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりでーす」
    「はーい、ということでやってきました。アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE大阪」
    「グランキューブ大阪〜!」
    「グランキューブ大阪は去年来たはず。去年のクリスマス当日に来たはず。合ってる?」
    「ゆかり覚えてない
    「皆全員覚えてるの?日付とかも」
    「でもゆかりんクイズとかやると分かんないっしょ?」
    「その前に来たのっていつ?大阪厚生年金会館とかあるのまだ?…あとはZepp Osaka?」
大阪城ホールも忘れないであげてください><
ゆかりん「前にグランキューブ大阪来た人ー?…ほぼ?」(かなりの出席率w)
    「(2階の左右のはみ出した席を見て)はみ出た席きたね。(席幅)4人?2人?うけるw」
    「グランキューブ大阪来たことあるってことは大阪らへんの人多い?」
    「大阪らへんの人ー?…多い!」
    「初めての試みじゃない?こんなに(地元民)多いの」
    「兵庫も入る?後は、滋賀。近畿だから」
    「(大阪民が元気になってきたので)もう大阪近辺はいいです」
    「年齢的なの訊こうかな」
    「今日、平日でしょ?」
    「10代の人ー?学校終わってから来た?」(そこそこ)
    「20代の人ー?20代がゆかり王国を支えてる」(大多数)
    「30代の人ー?30代もちょいちょい支えてるねw」(多数)
    「40代の人ー?」(1割に満たない程度)
ちなみに桃色男爵がほぼ挙手してましたw
ゆかりん「50…代…の人ー?い、いる?居た!」
    「(まさにゃんも挙手)あれ、40代だったんじゃ?」
まさにゃん「そういうことにしといてw」
ゆかりん「定年の人ー?(皆無)…訊かなかったことに><」
    「もう1回、20代の人ー?」
    「これで皆60代のことは忘れたはず」
    「色んな人が来てくれてるなぁって思ったトコで次の曲に行きたいと思います。「神様Rescue me!!」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODのポンポン振るダンスがまた進化してましたw
のぶぴょんはマイクスタンドを顎に乗せてバランスをとる芸w
…もはや「バンド」紹介じゃない気がw


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「はい、ゆかりんでーす」
    「あれ、ゆかりんじゃなかったら皆どーすんだろ。まさにゃんでーすみたいなw」
まさにゃん「ちっちゃいライブハウスならあるw」
ゆかりん「ゆかり、じゃあお客さんのほうでお願いしますw」
    「ぇー、ゆかりんです。正真正銘ゆかりんです」
ここで家電の話題に。
ゆかりん「家電とかさーテレビで凄いのあるしょ。3Dの飛び出すやつ」
    「それでゆかりが飛び出たらいいのに」
    「皆ライブで(ゆかりん映像が目の前に飛び出てて)と、届かないっ!みたいな」
    「昔、赤青の飛び出る眼鏡もあったじゃんw」
    「近視の人ー?」
    「眼鏡って枠の範疇しか綺麗に見えないじゃん?」
    「3Dのも途中までしか飛び出て見えないとか?」
    「ゃ、他所の同時中継じゃなくて
    「ゆかりの背景に居るしょぼい龍みたいなw」
    「…所謂古参の人しか分かんないかな?詳しくは「REBIRTH」で検索して
REBIRTHwwwwwww
当時はゆかりんが変な仮面着けてるっていう印象しかなかったです(^^;
久しぶりに観直したけど、確かに龍というか蛇っぽいのがうにょうにょ出てますw
ゆかりん「CGの始まりみたいな頃で、明らかに変な龍がいてゆかりはその中で弾けもしないピアノをw」
    「ゆかりの前髪も一昔前みたいな」
    「(客、歌ってー)音源無いから歌えない(^^;」
    「なんでこんな事急に…他に自虐ないかなー」
    「…ゆかりはそんな辛い人生じゃないもん!」
    「人って辛い経験があると優しくなれるよね。辛い過去があるから今が楽しいんだよね
    「…言わなきゃ良かった。REBIRTH><」
    「全然黒歴史じゃないけど、言わなきゃよかった><」
    「…爽やかな気持ちで次の曲に行きたいと思います。「裸足のプリンセス」」



MC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
バンド演奏ではのぶぴょんが水戸黄門のテーマをw
ゆかりん、赤に黒のストライプのスカート正面の大きく開いたドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Cursed Lily」
12.「Love Sick」

てっきり今日は「Sweet Darlin'」かと思ったんですが、「Cursed Lily」でした。
入れ替えパターンも完全に規則性があるわけではないようですね。
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人が大分増えてきました。
私も本気でラップ入れる派ですw


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
NEKOのクラッカー使うトコが1番シュールw
横浜2日目以降は串団子のシーンが追加されてます。
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「Jelly Fish」(アコースティックVer.)
このコーナーに関しては公演毎に「涙のループ」「上弦の月」「Jelly Fish」の3曲入れ替えです。
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「はい、アコースティックで1曲歌わせて頂きました」
    「Jelly Fishって、俺、お前のこと好きじゃん?って内容でしょ?」
    「この歌の歌詞をイメージするとね…ゃ、皆心配するようなことじゃないから
ゆかり姫の恋愛事情には非常に敏感な王国民w
ゆかりんウチの弟が奥さんに告白した台詞を思い出す
    「初恋でそのまま結婚したの。いいよね」
    「勇気だして言ったんだと思うよ」
客「(弟の名前が)ゆうきだけにw」
ゆかりん「ゆかりも言おうと思ったけど、ハズしたら嫌だから言わなかった(^^;」
    「(告白の台詞)「好きになってしまった」って言ったんだって。可愛いでしょ」
    「まず、何で標準語なんだろってw」
    「たまにこの歌唄うと思い出す」
ここで客席を横切るウルトラマンのコスの客が。
ゆかりん「(反応する客らに)いいじゃん、あんなのほっときましょうよ。あれには触れないから
    「そんな話2度としないよーだ!」
ここで家電話に戻る形に。
ゆかりん「ゆかり、ライブの前は地味なの」
    「1人で大戸屋で秋刀魚とか。10/31までって書いてた」
    「昨日は外出て帰ってきてズボラな小汚いゆかりんになって、また事務所に行くことになって着替えて」
    「折角着替えて外出たからどこか行こうと思ったけど、行きたいトコ無いし」
    「電器屋さん行ったんだけど、買ったのがデジカメのメモリースティックとデジカメのシールと携帯のシールと250円のタップ
    「ホテルにコンセント1個しか無い時あるじゃん?」
    「ゆかりの乙女鞄には携帯、携帯、iPhoneイーモバイルPSP、デジカメが入ってるから」
ゆかりん、もうモバイル家電声優とか名乗ってもいい気がw
ゆかりん「(タップ)2口空いてる地味なの買った」
    「ゆかりが使ってるデジカメがちょい古くてシールが丁度良いの無くて、いつも自分で切って失敗して…」
    「店員さんに訊いたら色んなトコ駆け巡って(ぴったりのシール)持ってきてくれたの!」
    「電器屋さんカッコいい!親切!って思った」
    「まぁでも、デジカメのタッチパネルのトコがグニャっとなっててもう貼んなくてもいいかなってw」
    「あれ、貼るの上手い人いるよね?」
    「ゆかり、下手で貼っては剥がし貼っては剥がし」
    「イライラってしながら、何でこんな地味な…って思いながら夜は更けてった」
    「皆、(時間潰す時って)お洒落なバーで飲んだりするじゃん?何 な の ?
    「お洒落な喫茶とかで飲めば?って言われても、ゆかり自意識過剰だから「あの人1人で…」って思われるの嫌で」
    「ぁ、皆も(去年の大阪ライブ)12/25来てたんだからぼっちってことでしょ?」
    「我らぼっち仲間!
    「小洒落たのはドリア止まりだな!」
    「バーニャとかアンチョビつけてとか分かんない。マヨネーズでいいじゃん
    「ゆかりの庶民的なお口にはマヨと醤油
    「混ぜたら美味くない?あれで食べる胡瓜美味くない?」
    「…次の曲に行きますw「シュガー・チューン」」



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」

「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.
「国家」はてっきり2Days会場でしかやらないのかと思ってましたが、そういう訳でも無いようで。



ここでゆかりん大阪メイキング映像第1弾が。
ゆかりんのたこ焼き作り奮闘の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・新大阪にてゆかりん、今日のメイキング内容予想「たこ焼きとか焼くんじゃないかな?」
・見事的中w 蛸之徹(マルビル店)でたこ焼き作りに挑戦。
・店員「カレー味は作るの難しい」
ゆかりん「じゃあカレー」
・他にはたこシソチーズ焼きとトロピカル焼き
・どんどん焦げるたこ焼きw
ゆかりん「私には速さが足りないっ!」(クーガーさんを連想しましたw
・「ホットプレートだったら上手く出来たのに」
・スタッフ総出で手伝いw
・「たこ焼きって、たこはみ出るんだね
・店の人に作り直してもらうw
ゆかりん、たこ焼き熱くて涙目w
・「(自分で作ったたこ焼き)野生の味がする
・「(カメラに向けて)どうぞ♪ふふっ、愛情たっぷりだよ」


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」


MC4
ゆかりん「大阪の人ってゆかりよりたこ焼き上手に焼けるの?」
    「実際焼けない人いるよね?」
    「前にファンクラブで大阪来た時にね、ホットプレートでたこ焼きやってて」
    「ゆかりもやったら超上手に出来たの」
    「だから(今回の撮影で)ゆかり超上手いよ。上手すぎて引くよ?って言ってたら…」
    「お店のだから火力が強いのかな?」
    「ゆかりのたこ焼きはほろ苦かった」
    「お店の人が(ゆかリんが焼いたのを)チェックしてくれて、これは食べていい、これは駄目駄目。病気になるかもって」
    「まぁ、それはスタッフが食べましたけど
    「(店名)たこのくら?一ノ蔵みたいなのでいいの?」
蛸之徹(たこのてつ)です(^^;
ゆかりんマルビルの地下商店街のごはん食べる風なトコ」
    「皆行ってみて。皆なら行けるでしょ?」
※翌日行ってきましたw

お店にはゆかりんのサインがありました(^^


ここからいつものめろーんコーナー。
ゆかりん「ここに、壊れたメローンステッキがあります」
    「先週豊橋に行った時にすっごいそっくりな、グレーのトコが白なステッキを(客から)頂いたんですけど」
    「ステッキにキャラクターが入ってて…外すの成功したけど」
    「初代(ステッキ)が改造品って思われたくないからこれを使い続ける」
    「ゆかりんステッキ(偽)は、楽屋でシャラララー♪ってずっとやってたw」
表舞台には出て来ないようですが、楽屋で遊んでもらっているなら偽ステッキも本望でしょうw
ゆかりん「ここにピンクのがあります」
    「これを振ると皆ゆかりにメロメロになってしまいます。早速試してみましょう」
    「…スタッフの人が凄い俯き加減になる」
    「なので40代の桃色男爵出てきてくださーい」
    「のぶぴょん、これ(メローンステッキ)は顎乗らないの?
ゆかりんが試してみるも全然乗る気配無し。
のぶぴょんは1発で成功!
ゆかりん「すごーい!何でも乗るんだな」
    「何か乗せたい。超乗せたい。照明とか乗らないかな?w」
そしてめろーん!
めー! ろー! んー!、んー! ろー! めー!と段階的にやるゆかりん
それに合わせて畑式めろーんを区切ってやる桃色男爵w
ゆかりん「(まさにゃんが)あんまり回すなって。真剣に吐きそうになるからって言われたから…」
    「(敢えてまさにゃんに集中攻撃w)…もう限界きてる。早くない?w」
    「なんか踊りが上手い男子のアイドルみたい」
    「…ホントに辛そうなので解散」
    「皆はやれるよね?辛くないよね
畑式めろーんを決行する王国民。
ゆかりん「怖…何この絵面。撮ってこれ!この気持ち悪い絵面をw」
    「からのー。めろーんめろーんめろーんめろ(ry」
    「(皆がひたすら回ってて)阿波踊りみたい
ここで皆で阿波踊り大会w
ゆかりん「はい戻れー。んろーめー」
    「皆気持ち悪かったなーw」(客、大喜びw)
    「ぇ、罵られたいの?何で喜んでるの!?」
    「キモイ!近寄らないで!皆の性癖がよく分かんない!
    「皆、はた坊と一緒ってこと?」(はた坊、怒ってドラム叩くw)
    「皆お母さんとかと来てたりしないの?来てる人もいるでしょ?」
    「女子?女子ならまだ、ねw」
    「すみませんねお母様」(客、お母さん喜んでるよ)
    「お母さん喜んでないよ!」
    「ぼちぼち次の曲に行きます。「You & Me」」



そんな感じでMC終了、次の曲へ。
後半は元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

今回はfbd1番のレスポンスは無し。
多分、ゆかりんのテンションの高い時だけ返してくれる、そんな気がします。
曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
まさにゃんはチェルシーのハッピーハッピー!の部分を演奏して客と掛け合い。
JACKはまたおどるポンポコリン。客にダメ出しして2回演奏w
GODは何故か千の風になってを演奏。
途中からまたエロティックな演奏に切り替わり、ゆかりんがどうしていいか分からずオロオロ(*´Д`*)
はた坊がキリよく切り上げてくれて、
ゆかりん「よくやったはた坊!もうヘンタイって言わないからw」
たまちゃんは…メタウサのテーマで登場w
たまちゃん「大阪盛り上がってるかー!?」
     「おまえらの盛り上がりはこんなものかー?」
ここで王国民をテストすることに。
たまちゃん「1秒間に10回にゃん!をやってもらう!」
     「まずはゆかりさんに!」
ゆかりん「にゃん×10!」
客も負けじと頑張りますが、普通に考えて無理な気が。クラウザーさんじゃあるまいし。
たまちゃん「OK!後半盛り上がっていくぜ!」
そしてメンバー紹介終了。
ゆかりん「そして田村ゆかり17歳です!おおきに〜♪
そして3回目の「世界一」のタイミングで演奏をピタッと止める演出。
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「惑星のランデブー」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

ポンポンは「惑星のランデブー」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)ピンクスカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^
今日はいつも通り3回ジャンプ締め。


MC5
いきなりネコがゆかりんとじゃれ合いますw
ゆかりん「アンコールありがとうくらい言わせてよ(^^;」
    「アンコールどうもありがとう」
ネコ、チッ!みたいなジェスチャー
拗ねてる風に地面を蹴り出すNECO&NEKO&ゆかりん
客「蹴って!(*´Д`*)」
ゆかりん「蹴ってだってw」
    「ネコは今日楽しかった?」
    「何その可愛いポーズ?ムカつく」
    「頭カクンってなるからズルイ」
    「頭(被り物横方向に)回んないの?」
    「ぁー、顔の周りにスポンジみたいの詰まってるから中の人の」
    「回すとスポンジ出てきて衝撃映像みたいになる」
    「次に大阪来る時はスポンジ減らしといて。冗談ですけどw」
    「ネコずるい。ゆかりがやっても可愛くない」
    「ぁ、ネコがやったらHプロスカウトキャラバンの踊り凄い可愛いんじゃない?」
NECO&NEKOが某井森ダンスを披露w
ゆかりん「ゆかり分かった。ネコがやっても可愛くない」
    「だってガニ股だよ?
NECO&NEKO、踊りながら退場w
ゆかりん「舞台袖なのに踊ってるw」
    「はい、ということで最後の曲に…皆、餌待ってる鯉みたい。ポカーンてしてる」
    「そろそろ最後の曲に行きたいと思います。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「ぇー今日は本当にどうもありがとう」
    「それでは一緒にステージを盛り上げてくれた皆さんです」
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「ありがとうございました」
桃色男爵が後ろを向いて、Tシャツ背中のY U K A R Iをアピールしながらクネクネ動いてましたw


その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「ぇー本当に今日はありがとうございました」
    「平日でとても来辛い環境だったにも関わらず来てくれて本当に有難いなぁって思ってます」
    「また大阪に来た時には皆も一緒に遊びに来て下さい」
    「ありがとうございました♪」
最後に投げキッス♥



22:26ライブ終了。
今日も結局3本締めで。
8公演目にも関わらず、良い意味で変わらぬテンションで楽しめました(^^




おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
今日は紫でした。
限Tに1番近そうな色を使ってくるみたいです。




次は明後日の広島公演。
初の広島での公演、どんな感じになるのか楽しみです(*´ー`*)