リセットダイエット2日目

朝体重 元体重よりマイナス1.2kg 空腹感皆無なのに減ってます。
朝食 グレープフルーツ半分 水
昼食 ヨーグルト フルーツ
夕食 牛タン塩 ナスのトマト煮(思いつき料理ですが簡単で超美味でしたのでレシピを載せます*1ね) えりんぎとシイタケのグリルハーブソルト味 筍のくわ焼き 焼きカラーピーマン林檎酢マリネ
夜体重 元体重よりマイナス2.2kg こんなにお腹一杯食べてるのに?なんか信じられない。

一応ここで一言。今回のダイエット日記はアタシ自身の為の覚え書きとして書いているものでリセットダイエットを推奨するとかそういう意図は全く有りません。
一週間だけ頑張ってもその後気をつけないとリバウンドするのもわかってるし。極端な方法だから王道でない事は確か。本当のダイエットは王道(バランス良く適度なカロリー制限&運動で少しずつ無理せず落とす)を守る以外にないってことも知識としてはあるし。
リセットダイエットはお腹が空かない、結構色々なものを食べられる、とりあえず一週間頑張ればそれなりの結果が出るらしい。ということでアタシ向きかな?と思って挑戦してみることにしたけど、料理の出来ない人には食べ物のバリエーションがきかなくってツライかもね。
油、炭水化物、砂糖がダメなわけで、これでメニューを考えるのは闘志が湧くんだよね。ハンデがあるからこそ意地でも美味しくて内容のあるもの作ってやろうという。凝り性のアタシにはこーゆーとこで変に熱くなるとこがある。

id:kanitamaさんも昨日のコメント欄で「冷えやすい」と経験談を書いてくださったけど油抜きダイエットはそこが問題なのよね。冷えると代謝が落ちるので痩せにくくなるわけだし、鈴木その子のダイエットが話題になった時も確か完全油抜きは女性の体に負担がかかるって批判があったはず。ただアタシの場合出産後冷え性知らずなんだよなー。若い頃は夜とか足が冷えて中々寝付けないことも多かったのに。出産で体質が変わったのか?それとも単に太ったせい?でも昔も158センチで40キロ台後半の体重だったので全然痩せてたわけじゃないんだけどね。*2
あ!ずっと生理が重くて辛かったし、常時貧血気味だったのが子宮筋腫が酷くなって手術したから体質変わったってのもあるかも。筋腫&その後の不妊治療で飛躍的に体重が増えてしまったわけなんだけど、40過ぎてまだじりじり増加してきたようでこれはなんとかしないと早死してしまう!ってことで今回ダイエットを決意したの。って何でもかんでも書きすぎな自分。
今のところ半そで裸足でも全然平気なんだけど、一週間でどう変わるのかそこにも注目して行きたい。

*1:4人分 中サイズのナス3本を1.5センチくらいの輪切りにしてトマトの水煮缶半分とコンソメスープ50ccで軟らかくなるまで煮る、2〜3センチ角にカットしたトマト大1個にオレガノ少々を加えひと煮立ち、塩コショウで味を整える。好みでタバスコをかけてどうぞ。家族には粉チーズをかけると風味がアップして好評でした。

*2:骨は細い方だし、筋肉もあまりないタイプなのでこれで充分ぽっちゃりさん

キィ〜!

太りたいとか太れる方法を知りたいなんてこと言ってる人がいるー!マジムカツク(本人には真面目な悩みなんだろうけど今は特に冷静になれないアタシです/笑)でもアタシは優しいんで(自分で言うなよって)アドバイスしてあげると(えらそー)痩せてる人が無理に食べて体重増えてもお腹だけぽこっと出るとかのみっともない太り方するだけだし、やめといた方が良いと思うよ。
なんか読み返してみたらキツイ書き方になってる?ぎゃー。もうユウスケくんからリファ返しが来てるし〜。(汗)本当にむかついてるわけじゃないのよ。つか体重増やしたいなら運動で筋肉つけるしかないんじゃないのかな?でも筋肉が増えるとますます代謝が良くなるしむずかしそう・・・。

BECK

アニメ版は今日(つか明日の明け方と言った方が良い時間)スタート
散々文句いいながらもやっぱり一回目は観ると思う。主題歌は「BEAT CRUSADERS」なんだね。エンディングの「meister」って知らないなー?と思ったらブリグリ松井(トミーと結婚したんじゃない方ね)のソロプロジェクトなんだー。
試聴出来ます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/meister/release/content.html

これだけじゃ良くわからないけどちょっと面白いかも。
んでBECKだけど、とりあえず中のバンドの曲って感じで使うんじゃないみたいだね。
ボーカルと声優のダブルキャストになるみたい。

音楽総合プロデューサーにわれらが兄貴ヒダカトオル氏(BEAT CRUSADERS)を迎え、最重要ファクターである「音楽」の全面プロデュースを依頼!!音の無い原作を具現化するに当たり同氏はこう語る。
「もちろん、全くイメージを無視した、一人よがりのものを作る気は無いですよ。(中略)それでも多分出てくるであろう、読者の頭の中にある曲や声のイメージと違う、という批判は全部受け止めます。それはもう、初めから絶対にあると思ってるんで。だけど、俺が楽しんでほしいのは「BECK」の世界の中で、コユキがいるであろう、日本のミュージックシーンのリアリティーなんですよ。」
こうした同氏の呼びかけにより、日本の音楽シーンを代表する数多くのミュージシャン、バンドが楽曲を提供!楽曲の登場シチュエーションは原作のままに、そのそれぞれの読者の脳内に流れる存在感に負けない楽曲が誕生しつつある。http://beck.ne.jp/top.html

“日本の音楽シーンを代表する数多くのミュージシャン、バンド”ちゅーのがこそばゆいんだけど、どんなの持ってくるのかな?