ガンダムビルトダイバーズ2話

ガンダムビルトダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「まるでピクニックだな」←幻聴が聞こえてしょうがない^^; そんな感じで2話です。
 ガンダム作品固有の用語を(主に)ユッキーが説明してくれるのはいいですね。前前作(ファイターズ)はそういう説明があまりなかった記憶がありますし、前作(トライ)はどちらかというとオリジナル要素が強かったので、こういう説明役がいるのはありがたい。シャクティの花とか完全に忘れてましたし^^; 
 サラはどういう存在なんだろう。名前聞かれた時に疑問形だったり、フレンド登録自に戸惑ったりと色々と慣れていない雰囲気があるけど……。ネットの感想だと「AI」なんじゃというのもありましたね。気になるところです。
 今回は採取クエスト。向かう先でガンダム作品の色々な再現があったのが面白いですね。たぶん丘の上のシーンはガンダムXだと思ったけど違ったかな。てか、コーラさんに吹いた。1話でも出てたけど、このまま皆勤賞になったりしそうです(笑)。
 サブタイにもなってる百鬼オーガが登場。そして巻き込まれバトルに。や、弟があれだったのでオーガさんも卑怯な手を使うタイプだと思ってたのですが、普通に硬派な感じですね。割と好きかも。で、その戦闘シーン。相手側が使っていたマスダイバーとはなんだろう。使用する場面ではブレイクブーストと書いてありましたが……使う時にためらっていたし、リスクがあるものなのかな。
 まあそれはそれとして。「トランザムは使わないで」は完全な使用フラグですよね^^; 「まあ、知ってた」となった人は多いはず(笑)。
 バトルに負けて、悔しさを知って、強くなりたいと思いを新たに。ガンプラの出来という話も出てたので、今後リッくんのガンプラは変化したりするのかな。そのあたりも含めて、これからも楽しみです。
 おまけ……マギーさん、本当にきれいなお姉さんの可能性があるんじゃないかな(笑)。
 おまけ2……「もっとスピード上げてもいいよー」からの流れに笑った。しれっと回転してましたしね^^;