ガンダムビルトダイバーズ15話

ガンダムビルトダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ラビアンクラブ?と思ったら、ほんとにそうだった(笑)。そんな感じで15話です。
 今回は難関クエスト「ロータス・チャレンジ」に挑むお話。てっきり運営がそういうミッションを用意しているのかと思ったら、ユーザー製作のミッションだったんですね。ユーザーがクエストを作れるというのはなかなか楽しそう。GBNが流行る理由の一端を見た気がします。
 にしてもチャンピオンでも失敗することがあるのかぁ。まあ、時間制限があるので、単純な戦闘能力がモノをいう訳じゃないですしね。失敗しても、楽しそうなチャンピオンが印象的でした。「やっぱりガチ勢なんだなぁ」と。
 それはそうと。リアルでも合流したアヤメさん。今後どういう風にリッ君達と接するのかとワクワクしていたのですが(笑)、ちょっと年上のお姉さんって感じで素敵です。ツンツンがなくなってかわいい。ただ、お兄さんに敬語を使うのがちょっと慣れないですね^^; なんでか、(お兄さんにだけ)元の態度にならないかなぁと期待している自分がいる(笑)。
 そして始まるビルドダイバーズによるロータス・チャレンジ。シャトルを自作ってお兄さんすごいな。たしかに盲点でしたね。他の人達で できそう(思いつきそう)なのはシャフリさんかな。
 アヤメさんの新ゼロマルも格好良かった。色だけじゃなくあの怖いフェイスが胸に行き、普通のガンダムフェイスになるのがいいですね。てか、忍法ってどうなってるんだ(笑)。
 初披露のダブルオースカイですが、意外と武装が豊富なんですね。個人的にはあの足のシールド(リフレクター?)と胸からだすサーベルが好きかも。あの足シールドはモモカちゃんとの秘密特訓で生まれたのかな(笑)。
 最後はダブルオースカイのトランザムインフィニティでコアを破壊。それぞれに活躍がありつつも、ダブルオースカイのお披露目としてもいい回でした。予告からすると次はSDガンダム回っぽいですね。どんな展開になるのか次も楽しみです。 
 おまけ……エミリアさんの膝の上で観戦してるロンメル隊長に笑った。あれはエミリアさんが乗っけたのか、それとも隊長が自ら座ったのか、気になる(笑)。
 おまけ2……ギャグアニメみたいに走るモモカちゃんが可愛い。