とうとう変える事になる?

 
 
 
 
遠くにいる兄がお正月前に来た時に
兄「そろそろ携帯をスマホに変えたら?
不便だろうし
気軽に連絡出来る方がいい今、俺がいる所の写真とか送れるから…
スマホ代は俺が出してやるから!!」
と言われたの
 
 
 
 
ちょっと前からスマホを意識し始めていたし…
と言うのも、楽しみのひとつのYouTubeガラケーで全く観れなくなったのと、母の病院からのお薬やちょっとした症状について調べる事が難しくなってきたし、ネットショッピング出来ないのは困る
スーパー関係は雛苺自転車に乗って買いに行けばいいけど
雛苺家近くは中途半端なスーパーしかなくて、コンビニはたくさんあるし、ドラッグストアは近くに2件状態!
洋服とか下着や雑貨類を買おうと思うと、自転車だと約40分かかるの
今までは、母の運転でちょと離れた
『イオン』
に行っていたの!
でも今回、母も歳をとって色々あって運転するのをやめる事に…
雛苺免許を持っていたらよかったんだけど、性格的に暴走しそうだから免許は取らなかったの!
今になって後悔!でも今さら取るつもりなし!
この状態で、雨や梅雨の時期、買い物に困る
『イオン』
や他のスーパーならネットで注文出来るから便利!
まだスマホがない時代に何回か利用して助かっていたの!
でも…
 
 
 
 
雛苺家では全くネット環境がなくて、今までガラケーに何でも頼っていたから…
 
 
 
いざガラケーからスマホに変えるとなると色々不安が
*スマホ本体が高そう!
*ネット環境がない家でもサクサク使えるのか?
*docomoはネット環境がないと使いにくいと聞いたけど本当?
*今まで通りにYouTubeとか動画とかを観たら、月々の使用料がかなり高くならないか?
*セキュリティは大丈夫?
*よく画面が割れてる人いるけど、おっちょこちょいの雛苺、大丈夫かな?
*今はdocomoガラケーを使ってるけど、どこの携帯会社がセキュリティ万全で、色々安くて、サービスが充実しているか?教えて欲しい!!
ただ、出来たらdocomoのままスマホに変えたいけど、「docomoよりこっちがいいよ!」
と言うおすすめがあったら変えるかも!
それと、安くて使いやすくておすすめの機種があったら教えて欲しい! 
 
 
 
 
本当はガラケーのままがいいんだけど、仕方ないよね…
 
 
 
情報待ってま〜〜す
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!