文字列射出装置!

2017-09-25

 

[]160、海溝14:31

昨日はお仕事でしたが帰宅後にちょっと昼寝したら21時で、そこからだらだら郵時半食べたり掃除したりしたら26時頃になってたので書かずに就寝。

今日夜勤なのでその前になんか書いとこうと思いましたが書くこともないです。

 

最近、昔すきたっだシリーズ最新刊が出て買ったわけですけれ度もどうにも読む気がね。

悲しいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170925

2017-09-23

 

[]159、魔界

昨日は職場飲み会でした。

思った以上に飲んでしまい、帰宅してうだうだしておりました。

ついでに昨日も今日休みでした。

なのでそれ以外は書くことはありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170923

2017-09-20

 

[]158、報復行動。

夜勤しまして、その後遊びに出かけたりしました。

明日病院の日なんですけれど、飲み忘れの薬が大量にあったりします。

 

あんまりこういうことを書くとメンヘラっぽいんでよくないかなと思いつつもよく考えたらお墨付きをもらっていたので間違ってないから書きます

ネットうつ病セルフチェックみたいなやつに必ず「死にたい(または消えたい)と思う」という項目があるんですけれど、僕は死ぬのが本当に怖いというか嫌なのでそこに関しては自信をもって当てはまらないを選んでいます。なので、その診断で毎度あなたは重度のうつ病可能性がありますだの、医者から中程度のうつ病ですと診断されても、まあある面ではまだまだ余裕っしょ?みたいな感じで楽観視しているわけです。世の中で死にたいと思うほど苦しんでいる人がいるという事は僕も大して重度でもなければ苦労もしていないほうだと思います。そう思って頑張っているともいえますけれどね。

逆に、絶対に死にたくないという事はそこそこの頻度で考えているから大丈夫とかって思っていたんですけれど、どうやら世の多くの人はそういうことに思考を割いたりしないみたいですね。

いい替えれば、死にたくないと思っている回数だけ、他の人より多く自分死ぬことについて考えてるという話を聞いて、目から鱗でした。

皆さん、本当に死にたくないとか考えずに生活してるんでしょうか。羨ましすぎますね。

 

以前に茶端さんが生死観について「いいことがあったら+、悪いことがあったら−で、死ぬことによる−より生きているうちにある−のほうが多い見通しなら死んだほうがマシ」みたいな内容を借金だか収支計算だか何かに喩えて書いていたように思います

その時に僕は、悪いことと死ぬことは別次元問題で、同じように喩えるなら「いいことがあったら+、悪いことがあったら−、死ぬのは帳簿を破り捨てること」とか思った覚えがあります

茶端さん、今頃元気にしているんでしょうかね。某SNSではいつの間にかアカウントが消え、かといって連絡を取るような用事もなく、気づいたら5年以上音信不通な気がします。

高校在学時からかなり仲が良かったほうだったし、漫画の好みとか生き方考え方についてそこそこ影響を受けたので、連絡を取らなくなると寂しいですね。

まあ、きっとどこかで元気にやっていることでしょう。なぜならスケッチブックがまだ連載しているからね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170920

2017-09-18

 

[]157、共通措置

腰が過去最大に痛いときとおんなじくらい痛いです。

 

さて、それはともかく、今日祝日でしたが仕事でした。全額休出手当てです。万歳です。

で、そのあとはちぇるのさんがこっちへ来ていたらしいのでその界隈の人たちと飲みました。

もう今はそこくらいしか所属しているコミュニティがないので、孤独死対策です。

まあ、そこの皆さんもそのうち結婚とかしてみんないなくなると思うんで、そしたら多分孤独死ます

 

こう、飲みの場でもそうでなくても、結局自虐ネタしか使えないのが悲しいですね。他に引き出しはない。

それと、皆さん仕事について趣味につて恋愛についてそれ以外の生活について、なにに対してもすごく上の次元というか上のレベルというかで生きているようで羨ましいです。

そのことで今日後輩やトムさんからも指摘を受けましたが、たぶんみんながみんな大なり小なり大変な思いをしていることとは存じ上げます

でも、それをおくびにも出さない余裕とか、他がだめでもこの分野*1では負けないというようなモノがあるように感じられます

全く羨ましい限りです。

もちろん何にもないです。

まあ、実家暮らし+そこそこの給料だったので貯金だけはそこそこあるんですけれども、同年代平均より多いかどうかというだけで大したこともないし、生涯賃金も多めに見積もっても大したことはなく、またたとえお金があったとしても趣味だか仕事だか結婚だかにも大金をつぎ込む予定もないので、無意味な数値です。

 

もういっそのこと、そこら辺の界隈の人に高いエサで釣って無限肯定してもらう会でも主催しようかと思いましたけれど、さもしすぎますね。

っていうか選ばれたりつられてきた人が単純に可哀想だし自分も居心地が悪いから無理だと思いますけれど。

 

まあ、おごってほしい人がいましたら呼んでください。楽しませてもらえればおごることもやぶさかではないです。

お金を使うときだけは唯一他の人と対等になれるからね。

*1:人によっては仕事だったり趣味だったり様々ですが

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170918

2017-09-17

 

[]156、部屋から出なかったので書くことはありません。

2日続けて。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170917

2017-09-16

 

[]155、未踏

部屋から出なかったので書くことはありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170916

2017-09-15

 

[]154、美しい人生。 04:27

一昨日から昨日にかけて夜勤で、帰宅後3時間くらい仮眠をとってから、一睡もせずに今朝の11時くらいまでゲームをしていました。イカを操作する奴ではないやつです。

今日は14時に起きて、明日来るという噂の台風に備えて、食材やら日用品の買い出し。のあとはイカを操作するゲームです。

 

それはさておき頭の上で肘を逆の手で抱えて伸ばすストレッチ、めちゃくちゃ伸びる感じで気持ちがいいです。

同じように肩甲骨当たりの筋肉がほぐれるストレッチ、ないかな。

中学校くらいに自覚してから肩こりが治まったことがない気がします

 

夜勤で17時間職場に拘束されて、そのうち交代で1時間だけ休憩時間があって仮眠をとってもいいんですけれど、時間帯によっては全く眠れません。

で、前にも書きましたけれど寝ようとして眠れないと非常に嫌なことばかり考えてしまうので、最近夜勤の仮眠時間ですごく気分が落ちます

そういうことについてまとめてちょっとここに書いとこうと思ったんですけれど、2日間で都合6時間ほどしか寝ていない上にこの時間なので今日はやめときます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170915

2017-09-12

 

[]153、日光肉骨粉

もう10年以上前ですけれどもいまだにこのフレーズを覚えているんだからなるさんのセンスはすごいと思います。

 

仕事でしたがまあいろいろありました。

嘘ですあんまり何にもありませんでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170912

2017-09-11

 

[]152、ファウンド

仕事をしました。

今日あんまりやることも多くなかったです。帰宅後夕食して昼寝しました。よくないね

 

職場組合管理結婚相談所ができたとかなんとか。地雷原かよと思いました。

以前の職場と比べて若い人が多い都合上、そういう話も幾分盛んな感じだし、大学の同期やらでもそういう話題が出てきて心苦しい限りですね。平均寿命までのあと50年、どう独りで生きていこうと考えている身としては。まあ、不摂生を考えると平均を下げるほうだとは思いますけれど。

中学校の頃から思っているんですけれども、僕は多分DVするかストーカーになるか、そういう方向性でも性格的にやばいので、絶対結婚とか交際とかしないほうがいいと思います。その点には自信があります

それに加えて、職場や友人などと数日くらい過ごすならまだしも、長時間他人がおんなじ空間にいたりおんなじ空気を吸ったりおんなじものを触ったりするのがめちゃくちゃ苦痛なので、まあたぶんこのまま生きていくでしょうね。

結婚とかそれ以前の問題とか、したくないわけではないんですけれども、妄想している段階が多分一番幸せです。

お金も貯まるしね。まあ貯めて使い道がないともいえますけれども。

人生一人でやっていくには十分な給料はもらっている気はします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170911

2017-09-10

 

[]151、マスタースレーブ

昨日はお昼に病院でいつもの謎の薬をもらい、買い物とかして帰宅後はフェスしていました。

今日も起きてフェスして寝て起きて夕飯食べてガチしてみたいな感じで何の変化もありません。

 

新作発表で現在無料公開されてるファイアボール、今までチャーミングを見ていなかったんですけれどめちゃくちゃ面白かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20170910