文字列射出装置!

2018-01-19

 

[]14、虚勢。

まあそれなりの1日でした。

M;tGの新しいやつを買いに行ったりですかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180119

2018-01-18

 

[]13、帰結

夜勤仕事結構進みました。たぶんですけれど。

そのあとは外で本を読んだり数学っぽいことをしたりしていました。

本は1冊ようやく読み終わり。何を読んだか気になる人は、気にしていてください。特に開示はしません。

 

久々に数学的なことをやりなんだか頭がさえていたところで、完全に冷めるメールが来ました。

なんか、親が家に来るとかなんとか。

実家に帰るのはとっても嫌ですけれど、実家から親がうちに来るのが何よりも嫌で、どう断ろうかまじめに考えています

できるだけ来ないでもらって実家にも帰らずで行きたいんですけれど、最大限譲歩しても自分実家に出向いたほうが、掛け値なしに100倍くらいマシです。

人生で嫌なことを3つ挙げるとしたら、親がうちに来ることと、魚を食べることが並ぶくらい嫌です。

本当に嫌だ。嫌です。無理です。

因みに魚を食べるのがどれくらい嫌かというと、記憶にある限りでは中学校に無理やり父親に食べさせられたのが最後なので、15年くらい食べないほど嫌です。

 

まあ一応、この歳になって反抗期じみた発言、流石にダサいとは思いますよ。

それに一応生んで育ててもらったんで憎いとかいうこともないし、一緒に生活していれば会話もしますしたまにですが一緒に出掛けたりもしたし、他の家庭と比べて特別に仲が悪いというわけでもなく、仲悪くしたいという事もないんんですけれどね。

でもこちらからはどうしても距離を置きたいしあんまりかかわりたくないし、もちろん死んでほしいとかは一切思わないですけれど、もう年一とか2年に1回くらいのペース以上で関わりたくないです。特に父親

以前までは家に住まわせてもらっていたし、前の独り暮らし資金的にも出してもらっていたのでそういうのも断れなかったし今ほど嫌だとも思わなかったんですけれども、今はもう何といいますか、不可能です。あり得ません。まだ引っ越し荷物を持ってくるとかならこちらの都合なんでやむかたないところではあるんですけれども、向こうの都合で来るのはあってはならないことです。

 

いやもうそれは自己中心的な考え方だというのも理解していますし、一般的にいえば自分が正しくないのも知っていますけれど、この件に関しては一般以上に負の感情があるので断固拒否する心づもりです。いや、絶対拒否します。

 

ちなみにこの間、10月の末だかにも急に向こうの都合で来たんですけれども、その時はメール無視していたわけではなく単に気づかなかっただけでしたが前日に行くという連絡をよこしていたみたいで、急に来ましたね。で、出かけてるときにメールに気づいて断ったんですけれど、もう行く、いないなら家の前に荷物だけ置いて帰ると言い出して、強制的に出かけ先から帰ってくる羽目になりました。最悪でしたね。

 

 

仕事ミスって怒られたりして落ち込んだりすることもあるし、唐突に気分が沈んだりすることもありますけれど、そんなの比にならないくらい嫌だしどちらかというと拒絶と怒りみたいな感じのアレです。

そうならないためにわざわざ年始に帰りたくもない中で帰ったのに。

 

 

 

あ、書くことないのでお題募集中です。

ここのコメでも別所リプライ・DM、あとLINEでもスカイプでも電話でもなんでも、なんだったら直接僕に言っていただいてもいいです。

お題がきたら緩く、時には無回答で頑張りたいと思います

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180118

2018-01-16

 

[]12、社会性の終わり。 05:26

昨日はなんだか全然眠れなくて就寝したのは多分27時から28時の間、即ち今日の3時から4時の間のどこかだったような気がします。

しかしたら起きているつもりでもまどろんでいたかもしれませんけれど。

 

で今朝は通常勤務で7時起き、の予定でしたが7時50分に起きました。まあ間に合いますけれどね。

業務時間終了後、20時すぎまでサビ残、そのあと業務とは関係ないことで21時半くらいまで職場におり、流石になーなどと思い夕飯を食べてから帰宅したら23時、みたいな感じでした。

勤務中はとってもたくさんめいっぱい怒られたような気がしますけれど、まあ累計すると30分とかそれくらいです。

サビ残は残務の処理というかなんというかという感じで、誰も周りにいない分そういう作業が集中できますね。

僕としてももちろんそんなことはしたくないし、他人がしていたらそれは間違ってるって思うんですけれど、やる側としてはやめられないんですよね、サビ残

別に残業しないで仕事を終わらせて評価を不当に上げたいとかそういうのはないんですよ。でも逆に無能がゆえに勤務時間内に担当業務が終わらないため残業代が発生するという、いわば無能ほど待遇がよくなるみたいなシステムもどうかと思うんですよね。

本来ならこの場合、有能無能に関わらず確実に残業代請求する、というよりは勤務時間いくらかかろうと割り振られた仕事を終わらせてその労働時間や成果に見合った対価を貰い、その損失の発生源は管理職仕事を割り振る人の責務によるところで、そのために非管理職より多くの手当てをもらっている、というのが、うちみたいな古い働き方である職場原則なんだと思いますけれどもね。

まあ、世の中もうまくは回っていないのです。地軸が23.4度もズレれば夏が生まれ、一方で冬も生まれてしまものなのです。しかたないね

ついでにこの時期の怒られ率と業務量の増大は、就職して4年目ですけれど最早恒例行事なのでこれといって書くことはありません。

 

そんなしょうもない話は割とどうでもよくて、帰宅後。

別所にも認めたところではありますけれども。

帰宅時に飲み物を3本買い、テレビをつけて流れている映像を見るでもなく呆然としながら1本を飲み1時間経過、日付が変わるころそろそろ冷蔵庫にでも、と思い立った拍子にトイレに行ってからにしよう、トイレが少し汚れていたので少しだけ奇麗にして、手を洗わなきゃと思い洗面台で洗い、ついでだからとそのままシャワーを浴びて寝室へ、寝室では昨晩から加湿器スイッチを切り忘れており水が空っぽで、足さなきゃなーともやもやしながら布団の外が寒いのとなんとなくやる気が絶無だったのでごろごろして4時間経過、ようやく気合を入れて水を足すか、その前にもう1回シャワーだなと思いさっと浴びたところでようやく飲み物存在を思い出し、加湿器の水を補充してから無事に飲み物冷蔵庫しまうことができる病気です。

まあこれ、日常生活だし明日夜勤で起きるのが遅いので別にいいんですけれど、仕事於いても大体おんなじことが起こります。気を付けていても。

ちなみに室温も冷蔵庫内もそうそう温度が変わらないので事なきを得ました。

 

さて上述の長くて読みにくい一文、長くて読みにくいと感じる方が大多数で、人によっては中二的だとか頭が悪いだとか感じたり内容やら語彙やら文法やら表現その他が稚拙だと感じたりするかと思います。

ももしかしたら、読む人が読むと、即ち当事者の人が読むと、病的な箇所が結構たくさん見つかることと存じ上げます。あちらではネタとしてよく「〜する病気です」みたいなことを呟くのでそんなつもりは毛頭なかったんですけれども、まあ、ね。

自分でいうのもなんですけれど、内容面でも表現面でも、アレな部分を複数箇所以上、下手をすると、ないしは上手くいけば10か症状挙げられると思います。

或いは当事者からすれば同類を装ったフェイ野郎だと思われるかもしれませんね。言明しておきますと、そういった偽りによって誰かを揶揄しようという魂胆は皆無です。それは邪推です。

常にこんな感じで色々考えていて、それをできる限り口語翻訳してここに書いているつもりなんですけれども、読み返したりするたびに、ね。できるだけ察してください。

 

 

 

では今日日記です。

睡眠時間と翌日の眠気は、明確に相関はあるけれど正確に比例はしない、です。

以上。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180116

2018-01-15

 

[]11、迷子

休みでしたね。

髪を切ろうと思ったんですけれど、何でも屋さんに行った結果いろんなものを買いすぎましたね。

あと例の3時間部屋に行きました。のどがね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180115

2018-01-14

 

[]10、満量。

これといってコーヒーが好きだというわけでもないんですけれど、喫茶店に行くためだけに外出をしました。

自宅ではかどらない読書をするためなんですけれども、どうにも集中できず、新書一冊たりとも読み終えませんでした。

まあでももうすぐ読み終えるのでよしとします。

 

22時過ぎに帰宅して、この時間です。それまでイカを操作するゲームをしていたんですけれども、S+が無くなってしまってようやく戻してすぐここを書き始めました。

まあまあですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180114

2018-01-13

 

[]9、刻限。

一昨日から昨日にかけて夜勤して、夜勤後は昼過ぎまでサビ残

こう、夜勤とかでもやることがあったりで過負荷状態になると目が冴えるやつでして、帰宅後は買い物に行ったりでいろいろ。

でまあ、16時頃昼食兼夕食を食べて、期さ点で1時間くらい読書をしていたら急に事切れて眠ってしまいました。

ので帰宅。そのあとはイカを操作するゲームをやって、今日もそれでした。

 

家だと読書が進まないんですけれど、喫茶店とか行くとそこそこできますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180113

2018-01-10

 

[]8、シルフ

今日はおんなじ分量の薬を飲んでも虚無にはなりませんでしたね。昨日から今朝にかけて12時間くらい睡眠をとったので、元気だったのかもしれません。

一方今日仕事がうまくいかなくてそれはそれで悲しい気持ちになりました。

まあ、同じ辛さなら原因がある今日みたいな時のほうが精神的に楽です。もちろんミスしたり怒られたりするときついですけれど、ミスをしなければいいんだという気持ちにはなりますからね。解決方法がある。

虚無な場合は、まあ、何をしても終わってる感じがしますよね。あるいはスタートラインになっていないような気持ち

 

独り暮らしを始めて思うのは、人間というか人生というか生活というか、本当にやるべきことあるいはやらなければならないことって少ないんだなというやつです。

今思えば前回の独り暮らしを始めたとき、荷造りのような物理的な引っ越し準備をしていたらあっという間に当日になり、何の知識もないまま放り出されたような感覚に陥りました、実際は勝手に出て行ったんですけれどもね。

まあつまり、今まで家族に甘えていたり任せていた日常生活のあれこれの中にどんな要素が含まれているのかとか全く考えたり調べたりもせず独り暮らしがいきなり始まりまして。

で、実際はというと、思っていたより何にもなかったんですよね。思った通り何もなかったともいう。

当時は学生だったので、起きて学校に行って(買うか作るかはともかく)食べて寝て洗濯して、たまに掃除して家賃光熱費を払えばおっけー、みたいな。

それまでのイメージでは、なにか煩雑なあれやこれやがあったり、重大ななんとかかんとかがあったり、みたいな得体のしれない存在が大きなものだと思い込んでいたように思います。で、蓋を開けてみれば、お金さえあれば案外何とかなるなと思ったわけです。その必要お金も、それまで思っていたよりずっと少ないんだな、とか。

はっきりいって料理家事といった、スキル面での生活力は全くといっていいほど身に付きませんでしたけれど、生きていくうえでの最低ラインを知るという意味ではものすごく生活力が付いたように思います

で、働き始めての現在なんですけれど、小難しいあれやこれや、例えば税金だとか何かしらの手続きだとか、まあ最初の1回だけは自分でいろいろしなきゃいけない場合も多いですけれど、あとは職場がやってくれたり自動で引き落としてくれたりで、ちゃんと与えられた仕事だけしてちゃんと必要なだけ収入を得れば、得体のしれない何かなんて些末で無視していいことだという風に思い至りました。ちゃんと仕事を与えられるのに苦労したわけですけれどもね。あと自分自信で仕事を与えるという選択肢はない。皆無。

 

まあ、家族形成するにあたっては、あれやこれやがもう一悶着も二悶着もあるんでしょうが、その心配は今のところないですね。

その悶着が嫌だからこそ実家から出たともいえます

 

 

なんでこんなことを思ったのかというと、昨日は18時前くらいに帰宅して19時前には就寝、上述の通り6時半くらいまで寝ていたり、今日今日適当に肉と野菜を炒めたものを食べたりして、生活リズム食生活もまああんまり高水準とはいいがたいですけれど、別に恙なく日々が過ぎていっているからですかね。

中身としては常々思っていることなんですけれども、まあ、とりたてて書くこともないし、機会かな、と。

 

 

 

明日は午前中に病院、午後は夜勤です。

怒られるためにちょっと早く出勤しなきゃいけないんですけれど、怒られれば済む話なので、気は重くても虚無よりはずっとましです。

あと風邪はほぼ完治しました。そして資格試験は落ちていました。

誕生祝、お待ちしております

 

連絡以上です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180110

2018-01-09

 

[]7、RPG。 18:50

普通に働き終えたんですけれども、帰宅直前からのやる気というか生気の急降下が著しかったので、まだこんな時間だけれどたまには早寝しようかななどと。

以前からちょくちょくこういうのはあるんですけれども、例の薬の反動でしょうかね。

副作用というより元の水準がこの感じで、無理やり動かしているのが切れた途端に床にたたきつけられる感じです。床はなく底なし沼かもしれませんけれど。

仕事で、人生で、具体的に何がしんどいとかは一切ない、わけではないんですけれどまああんまりないんですけれど、漠然と虚無で空虚なのが非常にあれです。

そんな時は眠るに限るね!

 

でもいつも通り、シャワーを浴びると大体全部うやむやになって少し浮上する感じがします。まだなんか頑張れそうな気がしてくる。

はいえ寝ましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180109

2018-01-08

 

[]6、終日禁煙

明日から働きなおしです。

まあそれはそれとして、年明けに4TBのHDDを買っていました。風邪ひく前ですね。

で、ようやっと付け替えたわけです。

ついでにマザボ等買い替えてた時に忘れてた設定とかごにょごにょいじりました。

これで当面ストレージ心配はいらない感じですね。

 

しかしまあ、ここが始まったころ、250GBの外付けHDDを1まあン円弱で購入したんですけれども、内蔵とはいえそれの8倍のHDDがほぼおんなじ値段で買える辺りに、こう、ね。

引っ越しの際に、引き出しから生まれて初めて買ったUSBメモリが見つかったんですけれど、128MB。それが1800円くらいだったかな。今や普通に128GBとかもあるんでしょうかね。最近市場を見てないからからないですけれど、数百円とかでね。USBも1.1だか2.0から3.0で速度も上がってるしね。

 

そのころからここのコンテンツは何にも進歩していないですけれどもね。

いやまあ、退化はしているかもしれませんね。

 

 

追記。

ファイル移そうと思って曲が全部消えかけましたが事なきを得ました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180108

2018-01-07

 

[]5、別紙のとおり。

まあ書くことはないです。部屋から出ませんでしたからね。

 

ところでちょっと前ですけれども、フィギアを買いました。

買うつもりもあんまりなかったんですけれど何にも考えずにamazonカートに入れていて、毎度注文しないようにしていたんですけれどもうっかり注文してしまいました。

まあ、キャンセルもできたんですけど、せっかくだしいいかなと思い購入。

置く場所なくて困ってます。あと以外にデカい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180107