文字列射出装置!

2018-07-17

[]111、加熱。

炎天の下、2〜3時間ほどお外でお仕事

フェイスタオルがこれ以上吸わなくなるところまで汗をかきました。

昨日お出かけした時もまあ似たような感じだったんですけれども、昨日の反省を活かし、拭うのではなく上から押さえるくらいにしたところ、顔が痛くなるのが防げました。

あと健診の結果が若干よくなっていたり。悪くなった部分もありましたけれど。

 

とりあえず体を動かす作業をしているとあんまりよくないことを考えずに済みますね。

まあいいことを考えられるわけではないんですけれども。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180717

2018-07-16

[]110、相対性の乱れ。 00:02

今日夜勤の次の日なので本日はお休みでした。

夜勤はまあそんなに何事もなかったです。前日のミス事務処理は平日じゃないとできないため。

で、夜勤後は寝たりしてスプラトゥーンをしていました。

なんやかんやあって29時頃就寝したんですが何故かまた朝7時に目覚めてしまい、仕方なくまたゲームして、昼過ぎに出かけてM19などを買い、19時ころ帰宅してまたゲームして、みたいな。

まあ、何故かというか単純に夜勤明けてから15時頃ねて21時頃起きたので、通常の時間なら2時間くらいの昼寝という感じかもしれません。でもそのままこの時間まで起きているので、もう訳が分からないです。

 

そのせいもあってか、スプラトゥーンであまりにも負けすぎて直近50戦の勝率が24%まで下がりました(朝の開始時勝率がおよそ6割)。別にそのせいではなくただ単に下手なだけかもしれませんけれどね。

そして気晴らしにやったぷよテトのテトリスでもあまり操作ミスがひどく、もう本当に無理になり、思い出したのでここを書くことにしました。

 

これは完全に結びつけるべきことではないのは分かっているんですけれども、ここ最近トムさんに怒られ、3日前は仕事やらかし今日ゲームで負け続けているため、もう何もかもダメな気分です。気分というか実際にダメ

まあいってしまえば3つ不調なのが重なっただけといえばそれまでなんですけれども、今の自分にとってはこの3つがほぼすべてです。

基本的仕事をしている以外での人間関係はトムさん含むLフレとスプラトゥーンをやってるメンバーしかないし、他には何もできていないため。

別に職場孤立しているとかも特にないんですけれども、動機が別の同期と仲良さそうにしているところを見ると、取り残されている感じはぬぐえないですしね。

 

まあでもこれが偶然重なったにしろ精神的に引きずっていたために連鎖的にこうなったにしろ。

これはちゃんと書いておかなければ不公平なんですけれども、100%正しいのはトムさんのほうです。そして感情的に起こっているわけでもなく、「こうしたほうがいいよ!」という純粋な指摘のような感じなんですけれども。

いいわけでもなんでもなく、以前から同じようなことで上司から指摘されたり、父親口論になり1か月くらい無視されたり、部活内で孤立したり。

自分としてはそういうつもりはないというか、最善を尽くして対応をしているつもりなんですけれど、まあ尽くすべき最善が間違っているという感じなんだと思います。思いますっていうのも他人事みたいでおかしいんですけれども、まあそれがわかってたらこうなってないといいますか。

トムさんもそうですけれど、Lフレ勢やらスプラトゥーンしてるメンバーも基本的にみんないい人たちなんで、忘れていたというか調子に乗っていたというか。

基本的にはこう、嫌われやすいというか軋轢を生みやすい性格だという事を久しぶりに思い出しました。

 

もうなんか全てが惨めになってきたので、とりあえずついったーやらLINEのほうは、人と関わるようなことは直接聞かれない限りは避けるようにしようと思います

嫌われたくないので。

まあ、それで抑えられたらいままで苦労してないよという話なんですけれどもね。

 

 

そしてこうやって悲劇のヒロインぶってるところが最高に気持ちが悪く、今は勢いに任せて書いていますけれども絶対にあとで倍になって跳ね返ってくるんですけれどもまあそれはまた別のお話

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180716

2018-07-13

[]109、金瓶梅

仕事でそこそこ大きめなミスをしました。

損害はたいして大きくないんですけれども、それにかかわる事務処理が無限に湧いてきて、そういう意味でのコストはかなり大きい感じです。

 

こういう理由ある虚無もそれはそれで精神的にきつい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180713

2018-07-12

[]108、脳。 22:21

書きたいことというか書こうとしたことがあったんですけれど、あと読みたい漫画とかやりたいゲームとかあったんですけれど、急激にやる気がなくなるパターンが襲い掛かり、無になりました。

これは働いた日は毎度いつものことなんですけれども、働き終わって帰宅して18時前、夕飯作って食べて洗ってなぜか21時頃になり、シャワーを浴びるとやる気が消滅、下着を着てTシャツに首を通して腕を通す前にベッドへ倒れこむとそのまま30分動けなくなるか、下手すると翌朝みたいな感じです。今日はがんばって30分で戻ってまいりました。昨日良く寝たおかげかもしれませんね。

改善策はありません。

 

アメリカではADHDの処方薬を不正に手に入れて脳をブースト」みたいな記事が流れてき痰ですけれど、処方された当人にとってはブーストなく補助輪くらいにしか役に立っていないような気がします。まあ、回ってきた記事ではメチルフェニデートではなくアンフェタミンのやつみたいなので気質は違うのかもしれませんけれど。

仕事面では大いに助かってはおりますけれども、仕事が終わって薬が抜けたタイミングで来るこの虚無。飲む以前は仕事中も平均的に低かっただけに感じませんでしたけれど、やっぱりこう落差があると色々と不可能になりますね。

という旨をお医者サマに話しても「薬が効いている証拠ですね」とかなんとか。仕事はできても仕事時間しか効いていないため、仕事人間になってしまいました。

天下泰平ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180712

2018-07-11

[]107、季節柄。 19:11

間が空いてしまいましたね。嘆かわしいことです。

連休の時みたいな生活とまではいきませんけれども、そこそこおんなじくらい破綻した毎日を送っていました。まあ、かろうじて職場では問題ありませんでしたけれど。

具体的に書くと、2回ほどアル・ワースを救ったり、今月前半は1連休しかないため2日有休を使ったり。あとトムさんに怒られたり、甥が生まれたり。あれ、甥が生まれたのは前回の日記の直前だったかな。まいいや。

 

日記という事で、今日破綻した生活を改めるべく10時起きを予定していました(前日就寝時間29時頃)。

そしたら朝7時に目が覚めてしまい、まあそんな感じでしたね。

で、M19の予約にだけは行く気だったんで、それだけは何とか実行。でそのあとは適当図書館ヒトカラでもと思っておりました。でもヒトカラ、3時間以上だとフリーになるためいくらいても値段が変わらず、3時間くらいの予定が結局5時間くらいずっといました。歌ったり歌わなかったりしましたけれどね。

そのため図書館は行かずに帰宅、今とっても眠いです。

でもこの時間だとまだ明日の目覚ましがかけられないため、もうちょいなんかしたら寝ます。目覚まし時計アナログ弊害です。

まあ、ちょいで済むかどうか微妙なところですけれど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180711

2018-06-30

[]106、2回目。

大体前回の日記と同じようなことが起こりました。過集中の実験という感じですけれどね。

夜勤して明けの水曜日15時くらいまで3時間程度仮眠、そこから翌朝7時手前まで16時間ほどノンストップゲーム

木曜日は18時半頃起床して夕食というか朝食というかを食べ、21時頃から翌18時頃までノンストップ

で、そこから今朝の7時くらいまで寝て、今日はおでかけ。久々に日の光を見ました。

 

今回はまあ、眠くなったり空腹になるまで続けようというつもりでやっていたので生活破綻しましたけれども、なんとなく限界値みたいなのが見えてきたと思います。

過集中の上限は24時間ほどで眠気がくるというのと、空腹は感じないということ。

眠気のほうはまあやってることによっては30時間以上だったこともあるためもうちょっと行けるかもしれませんけれど、空腹のほうはほとんどなかったですね。

一応夜勤の日、水曜日の午前4時頃にサンドイッチを1個食べて、途中せんべいとか食べつつも1日目は終了。

翌日は起きて夕飯を食べてから24時間ぶっ通しで食べなくてもまあそんなに、という感じでした。

お茶だけは飲んでいましたけれどね。

 

それより問題だったのは、ずっとゲームをしていて、まず最初にガタが来たのが右手でした。強く握りすぎなんでしょうかね、右手の親指付け根が腱鞘炎になるかと思いました。

それを感じてから急激に眠くなったというのもあり、そのせいで過集中が途切れたのかもしれません。

体調、大事

 

まあ、今後はこういう無茶はなるべく控えようかな。とりあえず夜勤明けの時はしっかり睡眠をとりたいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180630

2018-06-24

[]105、近況。 01:23

夜勤の日から書いてないですね。

夜勤の前にお医者様に薬を買う権利をもらいに行き、ゲームを買って帰宅スポロボXです。

で、夜勤して明けはスパロボだけしておしまい

でその次の日から連休だったんですけれども、1日目の金曜日は4時に寝て16時に起きて20時に寝て翌12時頃起きました。稼働時間時間ほど。

その次の日、つまり昨日は夕方までスパロボして夜はスプラトゥーン

今日は朝から給湯器更新業者が来たため早起きしてダラダラしていました。作業終わって昼から夕方にかけてスパロボをしていたら面倒な飛び込み営業が来て、暇だったのとなかなか面倒だったので、暇つぶしにこっちの情報は出さないですよといってから話を聞いたりしていました。まあタメにならなかったです。

でそのあとはこの時間までスパロボをしていたら、ワールドカップ戦が始まって、見てないけれど音声だけ聞きながらスパロボをしていた感じです。まあ普通に明日仕事なので寝なきゃね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180624

2018-06-19

[]104、完成。 00:20

気分は相変わらずです。

 

昨日の日記

検診してお仕事して帰宅しました。帰宅後は何をしていたか記憶にありませんけれど、これといってゲームとかもせずここにも何も書いてないので、きっと何もしていなかったんだと思います。

 

今日日記

出張外回りしたら実は昨日の夕方から目が晴れていたので早退して眼科に行きました。

帰宅後はやっぱり何をしていたわけでもなく、気が付いたらこ時間になっていました。

一応30分くらいかけて漫画を1冊読んだんですけれど、18時前に帰宅して30分差し引いても計算が合わず、何をしていたのかよくわかりません。夕飯作って食べて食器洗ってシャワー浴びて、個々の作業は全部30分くらいで済むような気がするんですけれどね。

それとも間違っているのは足し算なのか時計の読み方なのか。

とにかく「何もしていないのに時間がなくなる」というのがここ最近著しく、うん、まあそうだね、という感じです。

 

明日はいもの病院夜勤

いつもの薬って高いんだなって眼科で目薬と飲み薬を渡されて気づきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180619

2018-06-17

[]103、暴走トレイン。

日常をやっております

 

昨日は昼から叔父告別式?なのかな。あと火葬

恙なく進行しました。

そのあとは、帰り道に近かったのでさんたさん1さんと会い、夕飯。小籠包屋さんをはしごしました。

今日はただのお休み。家から一歩も出ず、特に何かをしたわけでもないです。

 

明日は健診。なんですけれどもその書類職場に置いてきたため直行できず、悲しい気持ちです。

まあ近いからいいや。

あと今日はなんだかおなかがゴロゴロいっていて、健康でないことがすでに分かっております

 

 

僕は宗教というか、信仰心というようなものあんまりないため、葬儀かについていろいろと思うところがあります

あんまり死んだ後がどうというのは興味がなく、個人的には自分の遺骨なんかトイレに流してもらっても別にいいと思っているくらいです。法的には許されないみたいですけれど。あと詰まっちゃうしね。

まあでも、葬式っていうのは、悪い表現をすれば死者をダシにして所縁のある人で会おうという意味では、きっと大切なんだと思います

でもまあ、火葬前までは生前の姿を保っていて、火葬から出てくるというのを間近で見ると、何ともいえない気分にはなりますね。

この何ともいえない気分というのを助長させるのが葬儀であって、何ともいえない気分というのが決して悪い状態ではない、というか何ともいえない気分に浸りたい人っていうのが世の中には存外多いんだなあというのが今回の葬儀の雑感です。

僕が死んだら最低限法的な手続きだけ済ませて、葬儀などもせずとりあえず焼いてその辺だか海だかにばらまいてほしい、墓も位牌も戒名仏壇不要という気持ちはあるものの、まあそれは僕の意思ではなく残った人の意思が優先されるべき事項なので、別にどうでもいいという感じです。死人に口なし。

まあそれ以前に、このままだと孤独死から無縁仏みたいなコースが見えているのでそんなに考える意味はないですね。

 

 

前回、前々回と振る舞い話を書いて思ったところでもあるんですけれど、自分は今まで常々何かに振る舞って生きてきたんだなあと思います

今更アイデンティティがどうこう、そういうナンセンスなことは書きませんけれども、結局いつも思っている通り、夢とか希望とか目標とかなかったり、あるいは何がうれしくて何が辛くて何が美味しくてというのが他人からフィードバックしか得られないというか。

まあ、実は他の多くの人もそんなもんなのかもしれませんけれど、そういうことに疑問を持ち始めると、こう、ね。

そうなると信じられるものが、生理学的に熱いだとか痛いだとか眠いだとかっていうものと、数値化できるものくらいしかなくなってしまい、何にも考えられなくなりますね。

 

 

とりあえず明日は、ゴミ出しと職場へ一旦行って健診、その後また仕事する、というのを忘れずに生きていきたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180617

2018-06-15

[]102、ベルク

親や親戚と会う時の振る舞い方がわからない。

というか振る舞わない自然体って何。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zeppeli/20180615