Hatena::ブログ(Diary)

〜Prinz des Rasen〜 RSSフィード

2015-01-13-Tue

検索ワード見てたら

「職工の眼鏡が入手できない」

みたいなのがあったんですが、入手条件は

・全てのG級闘技大会(6つ)を、武器1つずつで良いので、Aランククリア

 であってますよね?

それ満たして取れないってことなんだろうか・・うーむ。

2015-01-04-Sun

 闘技大会S取得メモ(G級編)

G級闘技はそもそもS取得する必要性はあんまりないです。

各闘技ひとつずつA取得で職工の眼鏡が、タイム問わず全武器クリアで剣聖のピアス、増弾のピアスが入手可能です(たしか)

まぁでもSとりたいよねってことでS取得を前提として書きます。

前回同様友人向けのメモです。

※すげえ雑多ですが参考動画まとめましたのでまぁこれらを見たほうがはやいです。下記文章は補足程度です。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLlh495pu822dlvgIoU6dLzl7ghj9ztw67

続きを読む

2015-01-03-Sat

 闘技大会S取得メモ(上位まで編)

ブログの書き方わすれた。おもに友人向けのメモ。

基本的に闘技大会は乗ることが大事です。

自分が使う武器目線がメインになっちゃいますがご了承ください。

※すげえ雑多ですが参考動画まとめましたのでまぁこれらを見たほうがはやいです。下記文章は補足程度です。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLlh495pu822dlvgIoU6dLzl7ghj9ztw67



続きを読む

2012-05-07-Mon

 ガンナー装備いろいろ。

iPhone買ったんですよ。

最近の携帯のカメラってすごいっすねー。解像度が段違いやわー。

いや、それまでの携帯が古いってのもあるんですけどもw

おでかけしたらパシャパシャカメラで撮ってみたりしたりしてます。


最近は

f:id:zitoh:20120507071907j:image:w360

皐月賞見に中山競馬場に行ったり(外しました)


f:id:zitoh:20120507071906j:image:w360

神宮カープ戦見にいったり(負けました)


f:id:zitoh:20120507071909j:image:w360

f:id:zitoh:20120507071908j:image:w360

f:id:zitoh:20120507071905j:image:w360

京都に行ったり(雨でした)

とか、いろいろおでかけしてました。

京都は、ほんとはオルフェの天皇賞を観に行きたかったんだけど、宿が空いてなくて断念しました。

いや、ひどい競馬でしたねw


はい、そんな感じで、追記で最近作った装備の紹介です。

※すべてヘビィ用装備です。

続きを読む

2012-04-09-Mon

 ミラおっすおっす

先日、ようやくぐらんみらおっすを討伐して、HR上限が開放されました。

いきなりHR50になりました(゜∇゜*)

発売後1週間ちょいで購入して、ぼつぼつプレイしてたのになんでこんなに進んでないのかというと、まぁ色々寄り道してたからっすね。

森に篭ってみたり、闘技大会に通いつめたり、挙句ヘビィにハマったり…w

結局ヘビィの熱は冷めないまま、2月末からここまで、闘技大会以外のクエストではヘビィしか使っていませんね。

ああ、闘技大会といえば、ソロで闘技大会攻略の最大関門と言われるラギアヘビィ、なんとかクリアしました。

あれはソロでやるもんじゃねぇww

開幕爆弾→毒弾1で毒に→ちょっと通常3撃ったら怒り→解けるまでガン逃げ→毒弾2で毒→通常3(転倒したら火炎弾しゃがみ)→怒り時はガン逃げ という流れで残り1分半くらいでギリギリのクリアでしたわ。

まぁシールドも耳栓もないわ、雷耐性も防御力もふざけた数値だわって感じなので、ソロにこだわりなければPTでの攻略を強くおすすめしますw

あとはレウスガンスのTAをちょっとだけ頑張った。かな?

まだ闘技大会は最後の2クエ(お魚2匹のとご苦労のやつ)が手付かず残ってる状態ですねー。一気に進めようとも思ったんですが、通常クエでご苦労とやる前にこっちやるのもなぁと思って残しました。


で、キークエは放置しっぱなしのまま、ヘビィの強化やら、防具作成に勤しんでたんですが、ようやく愛銃の最終強化とそれ用の装備が完成したので、一気にキークエ消化して、みらおっすを討伐してきたわけです。


愛銃:カーディアーカ。

ヘビィはまぁ大体リミカしとけば間違いないという今作の流れの中で、頑としてしゃがみ一本気なその性能。属性?ライトでやれ!

ベタぼれです\(^o^)/

普通の大型モンスター相手だと、どうしてもリミカ強力ヘビィには負けちゃう部分はあるけど、ジエンナバルミラオスのようなのろい大物相手なら、しゃがみ連射でそれらを上回るDPSを叩き出す、この銃にメロメロですよ。

P3からの新規モーションのしゃがみ撃ちですが、今作から、回転回避後にそのまましゃがみモーションに移行できるんですよ。これの使い勝手が結構良くて、もっとしゃがみたいなぁと思ったのが惚れたきっかけですかねー。

神ペンやらハプル砲、ペッコ砲、ガンキン砲なんかも好きですけどね。


まだまだしばらくはヘビィに夢中な日々を過ごしそうです( ^ω^)


追記はHR開放時点でのギルカ晒しなど。

続きを読む