QMA8を初プレイしてきました。
CNは7の ず から ずぅ に変えてカード作成。この方がなんとなく響きがかわいいじゃない??(
キャラは7と同じくアイコで続投。

キャラ作成後早速トナメに入り、ドラ組9位という無様な結果でQMA8のスタートを切りました。
3週間QMAってなかった人間にいきなりマルチ攻めは酷いと思うんだ←
その後、昼間とは思えぬドラ組の濃さに付いていけず5,6クレくらいでフェニへ飛翔。
そんでフェニの何クレ目かに

QMA8で初優勝しました。優勝絵が7と同じってのは少し不満だけどな!
それからはフェニとドラを行ったり来たり。その間に野球と文エフェの★が5になりました。とりあえず武器の準備は整ったかな。
で、今日は初級魔術師5級になったところで撤退。やっぱこの時期じゃまだ石の伸びが悪いね。
4月中に賢者になりたいけど厳しいかなぁ。

稼動延期してた8が昨日ようやく稼動しましたね。俺はまだプレーできてないけど!
宮城は早いとこだと今日稼動したみたいです。俺はまだプレーできてないけどっ!(
地震後、あれから1回もQMAに触れられず、ゲーセンで7納めもできずに8を迎えてしまいましたが、
とりあえずこれが7の最終結果ということで。


ず@アイコ 紅玉賢者三段 プラチナメダル39枚(サブカ5枚)
ノンジャンル:60%? 
アニゲー:61%
スポーツ:65.5%
ゲーノー芸能:54%()
ライスタ:59.5%
社会:60.3%
文系:56%
理系:63%
総合:60.3くらい


だったかな。写真撮れずに終わったからかなりあやふや^p^
8の目標は宝石に段位があったら瑠璃四段、総合正解率62%かな。下ドラなかったら三段も危ういけどな!
あ、いつか触れたけど瑠璃は偽装です(
最後の最後にいろいろやり残した感が少しあるけど、1年間QMA7をやれてほんと楽しかった。
ありがとうQMA7、そして、これからよろしくQMA8

ども。久しぶりです。
3週間前の東日本大震災、すさまじかったですね。自分は宮城に住んでるんでその恐ろしさを直に体感しましたが。。。
まずあの揺れ。
縦に横にぐわんぐわんと大きく長時間揺さぶられ、本棚のモノは全て落ち、キッチンやら居間もめちゃくちゃになってました。(揺れの中PCだけ必死に守ってたのは内緒
今まで何度も大きな地震は体験してきたけど、地震で恐怖を感じたのは初めてでしたね。
そして何より津波の被害。
地震の次の日、メディアで沿岸部の状況を知った時は愕然としました。
え?これが今まで見てきて生活してきた宮城県なのか、と。
いつも夏に友人たちと花火を見に行ってた名取の閖上なんかは元をよく知ってるだけにほんと見てられなかった。
その後3,4日は被害の状況を見るたび涙が出そうになりました。
今は大分落ち着きましたが、それでも家や家族を亡くした人を見るたび心が痛みます。
今回のこの大地震、完全に復興するまでかなりの時間を要すると思います。
自分は幸い特に何も失わずに済んだし、小さなことでも何かしら復興のためになることができればと思ってます。
ずっと住んでてなんだかんだで宮城好きだしね。がんばろう。

1週間ノーQMAだったけど昨日久しぶりにプレー。
サブカの階級が賢者になり、ついでにフェニグマデウスも易問だらけなおかげで全答で撃破成功。
サブカでのストーリー的な要素も全て終わったから8稼動の24日まではメインを中心にまわす予定。
メインのプラメが現在39枚、四段の60枚までは俺の今の実力じゃきついだろうからキリのいい40枚で7を終われればいいな。


ここ1週間くらいのプレー日記を。


サブカで文エフェ、文タイの回収をメインにプレー。
そしていつの間にかサブカの階級が大魔導師1級にまでなりました。メインカはここまで来るのに2ヶ月半かかったのに・・・
まぁ単純にこの時期になると周りが宝石金属だらけで踏んだときの石の量がその時に比べて増えたってだけなんだろうけど。
サブカで決勝は文エフェしか投げないわけなんですが、日々の積み重ねのおかげか速答できたり単独を取れたりすることが増えてきました。
QMA8ではタイピングも武器にしてみたいけどやっぱりこの調子だとエフェクトが良さそう。


文系はこんなかんじでまずまず順調なんですが、その反面、今まで武器にしてきた野球がガタガタです。
他の人が投げた野球の易問を2連続でタイポって全答+プラメを逃した時はガチで頭抱えそうになった^p^
恐らく見たことがないって問題はほとんどないはずだから復習をしっかりして落ち着いて答えるようにしないと。


あと相変わらず芸能は苦手で見たくもないジャンルですが、タイピングだけ回収することにしました。
と言っても予習はやらないけどね。トナメで見かけたやつだけ回収していくかんじで。
理想は芸タイを投げられても3問中1問は確実に拾えるようになることかな。あまり気が進まないけどがんばろう(


昨日、友人がmixiの人たちと協力をするとのことだったので混ぜてもらったところ、なんとアウレウス討伐に成功しました。
※自分でうまく撮れなかったので写真は友人から許可をもらって借りてきました。
この点数だとかなりギリギリだったみたいで、友人のお知り合いのアドバイスがなければどうなってたとこか((
あとついでに道中でサンタも倒したからこれで協力の金クマはコンプかな。
しかし協力の討伐記念アイテムって果たして8に引き継げるんだろうか・・・もし引き継げなかったらもうね(#^ω^)
・・・KONMAIさん頼みますよ!