Hatena Blog Tags

ジョセフ・ジョースター

(マンガ)
じょせふじょーすたー

「ジョジョの奇妙な冒険 第2部 〜戦闘潮流〜」の主人公。第3部、第4部にも登場。
1920年9月27日生まれ。血液型はB型。ジョナサン・ジョースターの孫で、空条承太郎の祖父、東方仗助の父。
妻はスージーQ。娘にホリィ、養女に日本人の静がいる。


様々な策を張り巡らせて敵にあたる策士。不動産事業で成功した。
第1部の主人公ジョナサンの紳士さとはうってかわって、いたって明るく友情に厚く、トリッキーな闘いを好む知謀派。
柱の男をめぐる陰謀に巻き込まれ、波紋を修行して体得。第3部ではスタンド能力を発現。
実業家として成功するが、私生活は長生きした分、母と生き別れ、娘が死にかけたり、隠し子としっくりいかなかったり波乱万丈。飛行機事故に幾度と無く遭遇している。

スタンド能力:ハーミットパープル(隠者の紫)
茨のスタンドで、あまり戦闘力は無いが念写能力を持つ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ