空条承太郎

(マンガ)
くうじょうじょうたろう

「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 〜スターダストクルセイダース〜」の主人公。
作者の荒木飛呂彦氏によると、モデルはクリント・イーストウッド。
1970年生まれで血液型はB型。水瓶座。ジョースター家の血を受け継いだクールガイ。
ジョセフ・ジョースターの孫。空条徐倫の父。

これまで頭文字からジョジョと呼ばれてきた歴代主人公だが、「くうじょうじょうたろう」
とジョウを復唱する名前であることから、ジョジョと呼ばれるという、ネーミングとなった。

感情は表に出さず冷たく見えるが、実は仲間を思う優しさを持つ正義感溢れる人物。
頭脳明晰で強靭な精神力を持つが、1度怒ると手がつけられなくこともある。
後に海洋冒険家となり、杜王町で執筆した「ヒトデだかなんだか」の研究論文で博士号を取得。


スタンド能力:スタープラチナ
精密動作と強大なパワーの二面性を誇り、自身のスタンドが光速を超える事により時を止める能力を備えたスタンド。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 12.空条承太郎・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ