Hatena Blog Tags

ファミリージョッキー

(ゲーム)
ふぁみりーじょっきー

ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より1987年4月24日に発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト、及びそのシリーズ作品。
ナムコファミリーシリーズの一作品で、競馬を題材としたレースゲーム。
プレイヤーは一頭の競走馬を選び、16のレースを駆け抜ける。各レースで4着以内に入れなかったらゲームオーバー。実在のレースと同じ名称のレースもあるが、その多くが障害競走になっている。
勝ち馬を予想して楽しむ、ファミリーゲームモードも付いている。


ゲームボーイやPCエンジンで続編が発売された。

2008年3月6日にWii版が発売されたが、内容は前作までとは別物。Wiiリモコンとヌンチャクを手綱とムチに見立てて操作する。

シリーズ一覧

タイトル対応機種発売日
ファミリージョッキーファミリーコンピュータ1987年4月24日
ファミリージョッキーゲームボーイ1991年3月29日
ワールドジョッキーPCエンジン1991年9月20日
ファミリージョッキー2 名馬の血統ゲームボーイ1993年8月27日
ファミリージョッキーWii2008年3月6日

関連商品

ファミリージョッキー - Wii

ファミリージョッキー - Wii

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ