埼玉県が誇る景勝地・長瀞の宝登山へ行ってきました。 ここは3000本の蝋梅が咲き、たくさんの観光客が訪れます。 1月19日は一分先。 でも梅の花もちらほら咲いていて、黄色とピンクの可愛らしいコラボが見られました! 今回は友人と二人で、野上駅からスタート。 明るく静かな登山道です。 宝登山の山頂は開けたスペースがあり、雄大な秩父の山嶺を見ながらゆったりランチタイム。 今回はお花見登山なので、二人ともはりきってしまい、山頂のテーブルいっぱいに食べ物が並びます。写真はごく一部。 右のオレンジ色は金柑の甘煮+クリームチーズ+クラッカー! 写真の赤黒い飲み物は、ワインにドライフルーツを漬けたサングリア!…