今年の9月にコンシューマ版が発売される予定のスマホゲーム。Xで「興味がある」と何気なくpostしたところ、相互フォロワーの方から「面白いですよ!」と太鼓判を押して頂いたので、自分に合うかどうかお試しのつもりでスマホ版をやってみることにした。スマホ版が面白かったらSwitch2版も購入する方向で。 移動の方法に少しクセがある気がする(最初、家から出るのに少し手こずった)。チュートリアルを進めて、いまフィーネを助けるため森を探索中。 最初のガチャでは好きなキャラ選べたのでメイにした(その時点で顔見知りのキャラがメイしかいなかった)。その後、受け取った無料石でガチャ2回やってサウリャとイシスも加入。…