ウツロイド

(ゲーム)
うつろいど
リスト::ポケモン --> いわタイプ --> ウツロイド
リスト::ポケモン --> どくタイプ --> ウツロイド
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 準伝説 --> ウツロイド
リスト::ポケモン --> ウルトラビースト --> UB01 PARASITE

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第7世代『サン・ムーン』で登場。

ウルトラビースト(異次元のポケモン)の一種で、国際警察がUB01 PARASITEというコードネームで呼んでいた。
クラゲのような姿をしており、対象に寄生して神経毒を注入し、自制心を麻痺させて身体能力と精神を極限まで開放することによって身を守る。サン/ムーンのストーリーにおいて夫の行方不明事件を調査していたルザミーネに寄生し自我を解放させ、ウルトラスペースから解放させて現実世界に進出しようとした。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.793
アローラ図鑑No.293
分類きせいポケモン
タイプいわどく
特性通常特性ビーストブースト
タマゴグループ未発見
高さ1.2m
重さ55.5kg
進化の系譜
ウツロイド-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ