このブログを見ていただき、ありがとうございます。 自民党が選挙で勝ちすぎて比例の当選分が他の党に回されて、そのおかげで当選になった人がけっこうわかっててその後いろいろ言われたりしてますね。 ちょうどその分を議員削減したらよかったのに、という声も聞かれます。 比例っていうのは当選する人と落選する人をその党が決めてしまうってことでよくないと思うので、新しい議員削減のやりかたを考えていました。 毎年1回か2回 マイナポータルを使って1回だけ「こいつは議員にしとくとやばいな」って人をぽちっと選んでそのポイントの上位の人が削減されるシステムです。 緊張感があってみんなよく働くようになり、失言にも気をつけ…