Hatena Blog Tags

コカ・コーラボトラーズジャパン

()
こかこーらぼとらーずじゃぱん

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社は、2017年4月1日に発足予定の日本コカ・コーラのボトラー。略称は「CCBJI」。
コカ・コーライーストジャパンコカ・コーラウエストを経営統合し、コカ・コーラウエストを存続会社として発足させることになっている。
本店はコカ・コーラウエストが本社を置く福岡県福岡市に、本社はコカ・コーライーストジャパンが本社を置く
東京都港区に設置予定。
発足により、日本のコカ・コーラシステムの販売数量の約86%を担い、1都2府35県、約111百万人の消費者に清涼飲料を提供する、売上高で世界第3位のコカ・コーラボトラーになる。
経営統合は、株式交換および吸収分割の併用によって行い、株式交換比率は、コカ・コーライーストジャパン株式1株に対し、コカ・コーラウエスト株式0.75株を割り当てることになっている。
これにより、日本コカ・コーラのボトラーは5社に集約される。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ