最近は余り利用しなくなった事もあって気がつかなかったのですが、"ス*バ" も "ド*ール" も1K店舗をこえるチェーン店規模を誇っているらしいですね。 それ程に "コーヒー好き" がいるとは想ってもみなかった。 どちらも特長ある味わいを感じるけど、それも店内で、最低限マグカップで戴く場合に限りますな。 テイクアウト品は戴けない・・・老生は コーヒーは磁器製カップで コーラは瓶詰めのラッパ飲みで戴くのを良しとするので、プラカップでも紙カップでも飲む時の口にあたったあの感触が嫌いだ・・・どんなに上等な吟味された銘柄品のものでも。 偏屈な老生は、どうでも良いかもしれないこんな処に妙に拘わらずにはいら…