AJ1(エアジョーダン1)を履いていて「なんだか子供っぽくてうまくハマっていないなぁ」そんな風に感じることがあります。 エアジョーダン1は、歴史もデザインも奥深く、本来は語れる一足です。それなのに履き方ひとつで子供っぽく見え、ただのカジュアルなスニーカーになってしまうのは、正直かなりもったいないなと感じていました。 でも逆に言えば、ポイントを少し意識するだけで見え方は変わり、かなり良くなります。大人っぽく履きこなせたときに、ようやくジョーダン1の魅力がファッションとしてしっかり活きてくる。最近はそう感じています。 この記事では、数年間ジョーダン1を履いてきた中で気づいた「子供っぽく見える理由」…