こんにちは!ぽんちゃんです。 我が家の玄関ドアは鍵が2個あり導入コストが2倍になるので、今までスマホで鍵を開閉するスマートロックの導入を見送っていましたが、昨年12月に発表された新製品『セサミ3』が1つ5,800円(税別)でしたので、即決で購入しました。 そもそも私の生活スタイルは ・財布を持たない(スマホ決済) ・手ぶら通勤サラリーマン(月に50万歩のウォーキング通勤) と極力物を持たないスタイルなので今回のスマートロックの導入は鍵を持ち歩く生活からの卒業にもなります。 スマートロック設置 設置方法は既存のサムターンに『セサミ3』被せて両面テープで固定するだけの簡単な仕組みでした。 鍵が2つ…