Hatena Blog Tags

ハガイ書

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「キリストの体が『花嫁の顔を覆い隠すベール』=へりくだりの油注ぎと啓示に触れられる時、キリストの体の各器官である各教団教派、各グループ、個人個人は互いに相手を「大人である自分が教えるべき幼子」とは見なさなくなり、『幼子である自分を教えてくれる大人』であることを互いに認め合い、互いに尊敬し合い、互いに教えられ合い、互いに教え合い、1つのキリストの体となり、キリストのために整えられた花嫁となる」

前回のブログの投稿で、キリストの体がキリストのために整えられた花嫁となるためには、「花嫁の顔を覆い隠すベールを着ける」ことが必要であることについて書かせていただいた。📖"イサクは夕暮れ近く、野に散歩に出かけた。彼がふと目を上げ、見ると、らくだが近づいて来た。 リベカも目を上げ、イサクを見ると、らくだから降り、 そして、しもべに尋ねた。「野を歩いてこちらのほうに、私たちを迎えに来るあの人はだれですか。」しもべは答えた。「あの方が私の主人です。」そこでリベカはベールを取って身をおおった。" 創世記 24章 63〜65節キリストの花嫁であるキリストの体が、イサクの花嫁として全て整えられたリベカのよう…