フィニアスとファーブ

(テレビ)
ふぃにあすとふぁーぶ

『フィニアスとファーブ』(原題:Phineas and Ferb)は米ディズニー・チャンネルオリジナルアニメである。全米は2007年8月17日から、日本は2008年2月1日からディズニー・チャンネルで放送中
また平日午後5:00から5:30までDlifeで放送中
2013年現在著名度が上昇しディズニーランドでの仮装の許可も降りています。
主な登場人物
フィニアス・フリン
ファーブ・フレッチャー
キャンディス・フリン
カモノハシペリー(又の名をエージェントP)
ハインツ・ドゥーフェンシュマーツ(エージェントPとは、宿敵関係)

☆覚えておくといいこと☆
完全なるマニアは、フィニアスとファーブのことを略して「フィニファ」やPhineas、Ferbの頭文字をとって「PF」や「ファフィニ」と言い
又、ハインツ・ドゥーフェンシュマーツとカモノハシペリーの宿敵コンビを略して「ペリハイ」と言っています。
そして、ドゥーフェンシュマーツを略して「Doof」(ドゥーフ)と言います。
※「ファフィニ」は、昔の呼び名であり現在あまり言われなくなっております。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ