数年前に購入して以来、気に入ってしまった『細長いフィルム付箋』。 最初こそ店頭で購入していたのですが、最近ではネットでの購入に落ち着いています。 店頭で見かける付箋に、自分にとって余計と思われる何かしらが含まれている商品が増えてきた印象が強くて、購入に至らないことが多くなったんですよね。 思ったような商品ではなかった時、最初こそ「直接商品を見ることができない弊害かな~」と思っていたのですが、店頭で試すことができる文具ってペンくらいで、ノートを開いてみることはできても書き味はわからないし、付箋なんて時々見本が出ている程度ですよね。 ノートにも試し書きをさせてくれるお店があった気もしますが、記憶違…