Hatena Blog Tags

フローゼル

(ゲーム)
ふろーぜる
リスト::ポケモン --> みずタイプ --> フローゼル

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。

スターミーに並び、水タイプのポケモンの中でも特に素早さに秀でる。
また、ニコニコ動画の動画投稿者の一人であるもこう氏が唱えた「フローゼル=厨ポケ」は有名。
理由としては、

    • 主力技である「たきのぼり」は20%の確率で相手の行動を封じる(怯ませる)という追加効果があり、フローゼルに先手を取られると何も出来ずに負けてしまう可能性がある。
    • みずタイプの攻撃を受けることを得意とするラプラスやエンペルトには「けたぐり」や「きあいだま」で突破することが出来る。
    • 「あめがふりつづいている」の間ならば全ポケモン中最速を誇り、ビルドアップで能力を上げ「みずのジュエル(水タイプの技の威力が一度だけ1.5倍になる)」を持たせた状態でのたきのぼりはあのクレセリアですら2回耐えられない火力となる。

など。

データ

図鑑
番号
全国図鑑No.419
シンオウ図鑑No.057
BW2イッシュ図鑑No.150
マウンテンカロス図鑑No.059
分類うみイタチポケモン
タイプみず
特性通常特性すいすい
隠れ特性みずのベール
タマゴグループすいちゅう1りくじょう
高さ1.1m
重さ33.5kg
進化の系譜
ブイゼル-Lv.26->フローゼル
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ