株式ブログの方でも書きましたが、正月料理と買い物の支度で忙しいので、更新をお休みさせてください。 大晦日に料理とラストの買い物 ↓ 元旦にお休み ↓ 2日から執筆開始 の予定でいます。 一応通販の正月料理も頼んであるから、他はサボってもいい気がするのですが、お煮しめとお雑煮を作ることが、私の日本民族としての個人的なアイデンティティーに関わってくると言いますか……。 別に他の方が作らなくても、それはそれで、私は気にしませんが、この体の動く限り、私は正月に煮しめと雑煮を作るのです(爆)。 (買ってくる手もあるのですが、とにかくたくさん食べたいので……。) では。 クリックお願いいたします。 にほん…