思いついたシステムは「ランダム」or「選択」を選ぶプレイ。 ランダムの方が報酬いいけど、選択したら確実に取れる、という物。 この選択を常に迫られる状況を遊ぶことをベースとしよう。 短いとランダムの一発逆転しか狙わないプレイで遊びがなくなりそうなので長めにし拡大再生産のシステムが相性良さそう。 主な流れは以下。 報酬獲得フェイズ: プレイヤーはランダムか場所指定を選ぶ。 ランダムを選んだプレイヤーは各自ダイスを振ってダイス目の場所に行く それぞれ報酬を獲得して戻る。 開発フェイズ: 任意の消費や対応を行い、特殊効果を得たり勝利点を得たりする。 このサイクルがやりやすそうかな。 ただ単調になりそう…