ラビ

(アニメ)
らび

広井王子原作のアニメ「魔動伝グランゾート」のキャラクター
ウサギの耳を持つ魔動戦士。アクアビートを駆る。

ラビ

(ゲーム)
らび

聖剣伝説シリーズに登場するモンスター。
最もポピュラーでドラゴンクエストシリーズでいうスライムにあたる。
見た目は可愛いいが凶暴らしい。
だが『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』や『聖剣伝説4』ではマスコット的存在になっていて敵としての概念がない。

ちなみに『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』では主人公ですら運が上がらないのにラビだけはLvアップだけで上がる。

ラビ

(マンガ)
らび

星野桂の漫画『D.Gray-man』の登場人物。アニメでの担当声優は鈴村健一(第1作)、花江夏樹(第2作)。

教団のエクソシストでありながら裏の歴史を記録する「ブックマン」の継承者の青年。
明るい性格で強い信頼を得ているが、その明るさは周りに溶け込むための手段と思えるような意味深な表情を見せることも。たとえ相手が敵でもキレイな女性には惚れっぽい。
様々な異種族の血を受け継ぐ。目の色はブラウン、髪はオレンジ。
師匠のブックマンに同じく、変な所から出てくるのが得意。結構悪ガキっぽいので師匠によく罰を受ける。
対AKUMA武器は装備型イノセンス「鉄槌」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ