私も持ってる「日本のラン ハンドブック①低地~低山編」 ムヨウランの次は トキソウです あれ~ 「今年はなんか白いね~」と話しかけたら 相棒はもう湿地の中に 「今年は水がなくて土」 あらほんと 藪漕ぎして近づいたら 藪漕ぎしてる 高さ20cmくらい 明るい湿地に咲きます 側花弁の内側が濃いストライプ模様 それにしても相棒はすぐノゾキこむ 低山トキコ「奥様 梅雨なのに雨がないですわ」 低地トキエ「奥様 梅雨も休憩するらしいですわ」 ネーミングが昭和すぎる ヤマトキソウ いつもの丘に 少し遅いからもうないかも 相棒が粘って見つけました わーーい 高さ5cmくらい 乾いた草地に咲きます 蕾はそら豆み…