昨夜広島から帰って来ましたが、昨日は下瀬美術館とひろしま美術館へ行ってきました。 下瀬美術館はいつだったか日経新聞の土曜版で美術館ランキングの1位になっていました。 行ってみると想像以上にステキな美術館でした。日経新聞のランキング1位どころか、世界?1位の美術館に認定されているようですね(@_@) 「世界でもっとも美しい美術館」だそうです(ベルサイユ賞受賞) 形が不思議(笑) カラフルなだけでなくミラーも多用しているので(どこもピカピカで汚れていない)、映り込むものが万華鏡みたい。 お庭も可愛らしいお花でいっぱい。 展示室はカラフルなコンテナ様の箱。飛行機の搭乗口のように連結されていて…