1990年代の初めに流行した4コマギャグマンガの一形式。通常の4コママンガの起承転結という形式を無視することがある。異常な展開をしたり、異常なキャラクターが登場したりする。一般の論理では説明・理解することが困難で、「どこが面白いの?」との感想を持つ人も多いだろう。 吉田戦車、中川いさみなどが代表的だが、吾妻ひでおのように必ずしも4コママンガ家でない作家をも含める人もいて、「不条理マンガ」の意味する範囲は確定していない。
とんでもホラーになりました(;^_^Aサイコパスの家庭ですね。今日も訪問ありがとうございました( ゚Д゚) ランキング参加中漫画ブログ ランキング参加中創作 ランキング参加中小説 novels ランキング参加中なんでもエンターテイメント ランキング参加中二次創作倶楽部 ランキング参加中どっちかというとマンガ派 ランキング参加中ChatGTPで漫画を創る会
不可思議なシュールさ、意味不明な漫画になりました。 今日も訪問ありがとうございました(*^^)v
こちらの漫画を読みました。 ある夜、気弱な冴えない感じの少年が、運悪くヴァンパイアに遭遇して噛まれてしまい、自身もヴァンパイアになってしまいます。 しばらくの間は、自身の変化や違和感を隠して、今まで通りの生活を続けようとするも、徐々にそれは難しくなっていき……って、あれ。 これ、『東京喰種』じゃないですよね? まあ、そんな具合に、展開的にはかの名作に似ております(笑) 東京喰種のバトル要素を薄めて、芸術的要素を深めたような印象でした。 自信を持ってオススメするわけではないですが、なかなか面白かったです。 何だかんだ、全10巻を一気に読んだので。 それにしても、この『ハピネス』にしても『東京喰種…