学祭バンド物語。少女たちが楽器練習・理論勉強・協同訓練・糖分補給を行い入選を目指す話。 イベスト「-ive aLIVE!」において栗村アイリは自分を変える為に仲間達と学祭バンドを組んだ。 そこではアイリのアイデンティティ拡散と精神的成長、仲間達との絆が描かれた。 では具体的に舞台裏ではどのような練習を行っていたのか。それをテーマにしたのが本作である。 JK仲良し4人組が時に衝突、時にワチャワチャしながら青春する日常の1ページが綴られていく。 個人的な見所としては宇沢レイサであり、彼女がスイーツ部に受け容れられているシーンに涙した。 JK仲良し4人組+1の学祭バンドの青春の日々が綴られていく物語…
反抗期真っ只中のツンギレガールが自己の努力を経て先生の優しさを受容できるようになる話。 伊原木ヨシミは本能的に物事の本質を良く捉え一件複雑な問題でも確信を突ける才があった。 だが反抗期の最中でもあり、大人(先生)の言葉を素直に受け入れることができずにキレていた。 特に先生の優しさから来る言葉をリップサービスとしてしか感じられず、おふざけにも過剰反応。 その原因は自分の行動を価値ある褒められるものだとは思っておらず巧言令色のように感じられたから。 それ故、努力を経て自分でも納得して満足がいったものであれば先生の優しさを素直に受容できるのだ。 練習の成果を発揮し、先生の前でその腕前を披露できた時に…
一昔前に流行った暴力系ツンデレ(ツンギレ)少女が先生の手の平の上で転がされてキレまくる話。 伊原木ヨシミは感情表現豊かであり、ちょっとからかわれただけで過剰に反応する少女。 少しの事でもキャンキャンと良く吠えてしまうため、接する相手からはドン引きされそう。 そんな中でも大人で余裕のある先生はヨシミのツンギレを上手くガス抜きしてくれるぞ。 絆ストーリーでは先生に手の平の上で転がされながらブチギレまくるヨシミを見ることができる。 特にバレンタインエピは必見で予定のチョコを買えなかったため手作りしたヨシミがグッとくる展開。 伊原木ヨシミのキャラクター表現とフラグ生成過程 限定スイーツを先生に奢ろうと…