Hatena Blog Tags

伝染性紅斑

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

麻疹は、麻疹ウイルスによるものであり、その感染力は極めて強く、同じ空間に患者と居るだけで感染してしまい、マスクや手洗いなどの対策をしても防げない。感染経路は空気感染、飛沫感染、接触感染と多彩である。 麻疹に関して麻疹ワクチンを含んだ予防接種は、効果がある唯一の予防法であり、世界では予防接種の実施により、麻疹による死亡を2000〜2013年の間に75%減少させた。世界のおよそ85%の児童は予防接種を受けている。患者に接触してから3日以内であれば、麻疹ワクチンの接種により発病を予防できる可能性があり、患者に

麻疹 麻疹ウイルスによる感染症 / ウィキペディア フリーな encyclopedia ワクチン 予防接種 天然痘 親愛なるWIKIWAND AI, これらの重要な質問に答えるだけで、簡潔にしましょう: トップの事実と統計を挙げていただけますか 麻疹? 1. 麻疹は高度に感染性のウイルス感染症。 2. 発熱、発疹、咳などが一般的な症状。 3. ワクチン接種で予防可能。二回接種が推奨される。 4. 世界保健機関(WHO)によると、麻疹ワクチンは効果的。 5. 感染拡大を防ぐために集団免疫が重要。 あなたが考えていることを私に伝えてください 最後の更新: 2024/3/13. 続きを読む この記事…