■ 更新手続き✕2 先月末は手続き系が続きました。 まずは、マイナンバーカード。 10年ということで今回はカードごと新しいものを発行する必要があります。 ただ、予約が必要かつ時間は短くても希望の時間が取れなくて、結局月末になってしまいました。 ちなみに、マイナンバーカードという名前がよくなかったのか、普及の足かせになったとかで、「個人番号カード」というのが正式名称のようですね。 市役所には選挙の投票くらいしか行くことはなかったですので、選挙以外で行ったのは久々ですね。 下手をすると、選挙以外では、前回のマイナンバーカードの更新の時くらいまで行っていないかもしれません。 あとは運転免許証。 もう…