結構前にNTTからお知らせが届いていて、忙しくて見て見ぬふりをしていたのですが、どうやらフレッツ光ネクストの利用料金が変わるらしい。今まで通信速度によって若干金額が変わっていたけど、全部一律で5940円になるそうで。光回線は今の場所に入居するときに契約してそのまま何も気にしてなかったんだけど、200Mbpsでも1Gbpsでも200円しか変わってなかったということに気づき、プラン変更を決意。 フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ とりあえず現状の契約プランが何かすら覚えていなかったので古い契約書類をひっくり返すと、フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプというプランを契約し…