Hatena Blog Tags

円借款

(一般)
えんしゃっかん

日本政府による途上国への円資金の貸与。
有償資金協力とも。
政府間援助の一つで、低利で長期の緩やかな条件で開発資金を貸し付ける融資制度。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

このプログラムは特殊すぎて普通に下から上げて上に上がるものではないために ダイレクトに対象者に話しかける 以外 方法はありません。このプログラムが成し遂げられれば100% 歴史に残る仕事になるでしょう。

メテ財団 グループが行っている国連加盟国の国家元首 大統領 もしくは 首相に対して100億ユーロの開発援助資金の寄付の案件があります。 これは 米国財務省 資産である SRP から提供される資金でこの資金を用いて世界の開発援助 プログラムを実施しております。 このプログラムに関しては ガバメントに対して寄付はするとは言っておりますが契約上はプライベートアグリーメントとなっておりますので これは個別契約という意味になります。 ここが一般的な ODA 開発援助とは違うところです。 通常であれば日本は外務省や もしくはアメリカ合衆国政府の場合は国務省 などが政府開発援助 ODA を行っております。 …