Hatena Blog Tags

加藤訓子

(音楽)
かとうくにこ

パーカッショニスト、桐朋学園大学卒

ソロ活動以外にもアンサンブル・ノマドやサイトウ・キネン・オーケストラなどに参加するなど積極的に演奏活動を展開している。

2000年米国パーカッシヴ・アート・ソサエティより世界35人のマリンビストに選出される。

2005年にはミュージックシアター「浄土」日本初演を総合プロデュース。この作品はジェームス・ウッドが加藤のために書き下ろした「志賀寺上人の恋」(原作は三島由紀夫)を題材にしたものである。

2006年には武満徹のパーカッション協奏曲「カシオペア」のソロイストを務め高い評価を得た。

アルバム

  • To the Earth(1999)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ