鉄道運賃等の計算の根拠となる、駅間の制度上の距離。0.1キロメートル単位で設定される。原則として実際の距離(実キロ)と一致し、線路が移設された場合には営業キロも増減する。ただし、新幹線を在来線の増設線とみなす場合等には、実キロと営業キロが一致しないこともある。 JRの地方交通線が関係する運賃計算で使用される賃率換算キロ及び擬制キロは、営業キロに一定の数値を乗じて得たものである。
JRのウェブサイトで、前回の謎について質問をしていたのですが、その返答が来ました!(^▽^)/ 先ずはちょっと長くなりますが、質問とそれに対する返答を載せます。 質問: 前から不思議に思っていた事をお尋ねします。23年4月の改正前、通常の京都-三ノ宮間の料金は、1100円。三ノ宮-明石間は400円です。これを足すと1500円ですが、京都-明石の運賃は1610円で110円高い。何故そうなっているのでしょうか?私がJRの運賃設定の仕組みを知らないだけかも知れませんが、どう考えても理解が出来ません。当方毎週京都-明石間を往復している事もあり、是非納得行くご説明が頂ければ、と思います。よろしくお願いし…
断られたら終わる 営業マンからしてみたらアンハッピーで商品提案をして断られる 断られないようにどう戦略を立てるか 断られたら終わり 小さなイエスの積み重ね 営業マンがお客様から小さなイエス、そこから大きなイエスが貰える ピザって十回言って ここはどこでしょう 膝 ここまでのノリでイエスはならない 最後にイエスをとるということを営業にするな 営業マンは見た目がほとんど