税金問題 小池さんの怒りには、一定の理解 海外国内比較で、国内で衝撃の大きかった案件 ほとんどが、100年遅れのパブリックセクターに由来 ●一番目、行政手続き 海外での法人手続き、外人として、オンラインで簡単に手続きができた。 他方、当時の日本(今もそうだけど)、士業を雇わないと訳が分からない??? そしてやっと「デジ庁」ができた! ●二番目、都庁の運用 一時帰国、散々な状態の最中に、出向いて手続き, 終えて、一言、 これが日本の首都東京の、行政の仕事なんですか? 世界に向けて、恥ずかしいです。 職員さんに訴え、即行動が起き、都庁のデジタル化がガーっと進んだ! ーーーーーーーーーーーーーーーー…