Hatena Blog Tags

憲政記念館

(社会)
けんせいきねんかん

衆議院事務局が運営する歴史博物館
1960年(昭和35年)に憲政の功労者である尾崎行雄を記念して、尾崎行雄記念財団によって尾崎記念会館が建てられた。
1970年(昭和45年)にわが国が議会開設80年を迎えたのを記念して、議会制民主主義についての一般の認識を深めることを目的として発展させ、1972年(昭和47年)3月に開館した施設。
 

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

なぜ中国共産党の暴挙に「NO」を言えない日本人、それは日中国交樹立前から「現在中国で起きている様な、非道、悲惨な虐待をかって戦時中、日本軍が中国国民に行った」との嘘を中国共産党と反日左翼活動家が 戦後の義務教育で広めた。本当に日本と戦い台湾に逃げた、蒋介石率いる、国民党からは一切そのような出来事が歴史上、あったと言う証言も、記録も出てこない。中国共産党の「罠」に日本人は嵌まってしまい、兵隊に行かなかった世代は「何も言わなく」なった。

「手足に鎖の生徒」と「集団レイプ」、女性たちが証言する中国の収容施設の内側 2/20(土) 18:00配信 1020 新彊の収容施設2カ所で中国語を数カ月教えたというケリビナル・シディクさん (CNN) 中国政府が運営する新疆ウイグル自治区の収容施設に教師として着任した1日目、ケリビナル・シディクさんは兵士2人が若いウイグル族の女性1人を担架にのせて建物の外へ運び出すのを見た。 【映像】新疆ウイグル自治区の収容施設、女性たちが語る内部 「女性の顔には生気が全くなかった。頬の色は失われ、呼吸もしていなかった」と証言するシディクさんは、元小学校教師。やむを得ない事情により数カ月間、新彊の収容施設2…