はてなブログ トップ
新幹線Max
このタグでブログを書く
言葉の解説
ネットで話題
関連ブログ
新幹線Max
このタグの解説について
この解説文は、
すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集
した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、
お問い合わせフォーム
よりご連絡ください。
関連ブログ
本日も「鉄曜日」
•
3年前
【乗車記】上越新幹線 Maxたにがわ~E4系グリーン席(越後湯沢→東京)
2021年9月の鉄旅日記。 JR東日本の全車2階建てのE4系新幹線~Max。もうすぐ定期運用終了との事で、最後に惜別乗り鉄へとお出かけ。
#新幹線Max
#2階建て新幹線
#上越新幹線
#E4系
#グリーン車
#乗車記
#新幹線
#鉄道の旅
ネットで話題
もっと見る
220
ブックマーク
2階建ての新幹線「Max」引退へ | NHKニュース
www3.nhk.or.jp
43
ブックマーク
JR東:2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み - 毎日jp(毎日新聞)
JR東日本は世界唯一のオール2階建て新幹線「Max」(E1系、E4系)を段階的に廃止する方針を固めた。老朽化とともに最新鋭車両の導入に伴う勇退で、来年7月以降、上越新幹線のE1系から順次退役させ、5年後をメドに全廃する計画だ。90年代半ばから上越、東北新幹線で人気を集めた花形車両が姿を消す。【斎...
mainichi.jp
40
ブックマーク
2階建て新幹線「Max」廃止へ 2020年度末:朝日新聞デジタル
www.asahi.com
29
ブックマーク
上越新幹線「Max」引退、2階建て車両の栄枯盛衰
toyokeizai.net
23
ブックマーク
JR東:2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み - 毎日jp(毎日新聞)
JR東日本は世界唯一のオール2階建て新幹線「Max」(E1系、E4系)を段階的に廃止する方針を固めた。老朽化とともに最新鋭車両の導入に伴う勇退で、来年7月以降、上越新幹線のE1系から順次退役させ、5年後をメドに全廃する計画だ。90年代半ばから上越、東北新幹線で人気を集めた花形車両が姿を消す。【斎...
mainichi.jp
20
ブックマーク
新幹線「Max」引退、中央線グリーン車投入 2階建て車両の利点と欠点 | 乗りものニュース
trafficnews.jp
12
ブックマーク
JR 東日本の 2 階建て新幹線 Max が 5 年後をめどに全廃 | スラド
JR 東日本は 2 階建て新幹線 (通称「Max」) である E1 系と E4 系を来年夏より順次退役させ、5 年後をめどに全廃するとのことだ (毎日.jp の記事より) 。 将来的には東北新幹線を E5 系、上越新幹線を E2 系に統一するとのこと。個人的には二階建て車両の平屋席が好きなだけに少し残念に思う。
srad.jp
12
ブックマーク
JR東 2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
JR東日本は世界唯一のオール2階建て新幹線「Max」(E1系、E4系)を段階的に廃止する方針を固めた。老朽化とともに最新鋭車両の導入に伴う勇退で、来年7月以降、上越新幹線のE1系から順次退役させ、5年後をメドに全廃する計画だ。90年代半ばから上越、東北新幹線で人気を集めた花形車両が姿を消す。【斎...
headlines.yahoo.co.jp
7
ブックマーク
新幹線Maxが初乗り入れ 新青森駅 - MSN産経ニュース
12月の東北新幹線八戸−新青森間開業に向け、現行の2階建て車両「Max」(E4系)が8日、試験のため初めて新青森駅に乗り入れる。 鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、Maxは午前2時ごろ、八戸駅を出発し、時速150キロ前後で走行。七戸十和田駅と新青森駅でそれぞれ停車し、車体の規格とホームの構造...
sankei.jp.msn.com
関連ブログ