Hatena Blog Tags

日商岩井

(一般)
にっしょういわい

かつて存在した大手総合商社。
鈴木商店を引き継いだ日商が、岩井産業と1968年に合併して成立した。
2004年にニチメンと合併、双日となった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

新グレート・ゲーム(しんグレート・ゲーム、The New Great Game)とは、かつてソビエト連邦領だった中央アジアの国々のパイプライン建設を通して、石油と天然ガスの長期的な供給を確かなものにしようという中国、ドイツ、インド、日本、ロシア、韓国、イギリス、アメリカ間の競争関係のことである。 イギリスとロシアのこの地域における関係は、19世紀のグレート・ゲームに遡り、アメリカの中央アジア進出については、後発国とはいえ、1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻に遡る。ソ連が一方的にアフガニスタンに侵攻

新グレート・ゲーム ウィキペディア フリーな 百科事典 中央アジア トルクメニスタン カザフスタン 新グレート・ゲーム(しんグレート・ゲーム、The New Great Game)とは、かつてソビエト連邦領だった中央アジアの国々のパイプライン建設を通して、石油と天然ガスの長期的な供給を確かなものにしようという中国、ドイツ、インド、日本、ロシア、韓国、イギリス、アメリカ間の競争関係のことである 。 イギリスとロシアのこの地域における関係は、19世紀のグレート・ゲームに遡り、アメリカの中央アジア進出については、後発国とはいえ、1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻に遡る。ソ連が一方的にアフガニス…

笹川記念会館、船の科学館、箕面市の箕面の滝に向かう道(通称「滝道(たきみち)」)および全国の競艇場などの競艇関係の施設(日本財団ビルにはない)に笹川良一の孝子像(こうしぞう)が存在する。これは、笹川が59歳のとき、82歳の母親テルを背負って金毘羅参りのため、785段の石段を登っている様子を表しているとされる。 「母背負い 宮のきざはしかぞえても かぞえつくせぬ母の恩愛」 「世界は一家、人類は皆兄弟」 との碑文が刻まれている。なお同銅像は、笹川の生前に建立され開示されたものである。

笹川良一 日本の政治家 / ウィキペディア フリーな 百科事典 巣鴨拘置所 松井石根 A級戦犯 笹川 良一(ささかわ りょういち、1899年〈明治32年〉5月4日 - 1995年〈平成7年〉7月18日)は、大正・昭和時代の日本の政治家、社会奉仕活動家 。大阪府三島郡豊川村小野原(のちの箕面市小野原)出身。座右の銘は「世界一家 人類兄弟」。 日本の政治家 笹川 良一 生年月日 1899年5月4日 出生地 日本・大阪府三島郡豊川村小野原(現:箕面市小野原) 没年月日 1995年7月18日(96歳没) 死没地 東京都中央区明石町(聖路加国際病院) 出身校 大阪府茨木市立豊川小学校 所属政党 (無所属…