Hatena Blog Tags

日英同盟

(一般)
にちえいどうめい

1902年(明治35年)に締結された日本とイギリスとの間の軍事同盟。
日本はこの同盟に基づき第1次世界大戦に連合国側として参戦した。
1923年にワシントン会議の結果、日本、イギリス、アメリカ、フランスによる四カ国条約が締結されてたことを踏まえ失効。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

マイヤーアムシェルロスチャイルド中野太郎同盟

ナチスはロックフェラーとモルガン主犯の要するに無関係なユダヤ人日本人を一切駆逐してまでロスチャイルド財閥を乗っ取ろうとしたロックフェラーモルガン主体の馬鹿馬鹿しい茶番だった。戦前日英同盟を破綻させナチスを組織、アウシュビッツとかいう馬鹿馬鹿シイギャクサツを実際やって断っておくがユダヤ財閥以外のほとんど無関係なユダヤ人及びロスチャイルド財閥のユダヤ人だって何らかの軟禁くらいならともかく虐殺は許されないほか、日本人までナチスがアーリア人認定してアウシュビッツで殺さないと秘密協定とか馬鹿馬鹿シイ嘘ついて日本に空襲したり原爆投下って、要するに、核実験の実験見せて恫喝すれば一発で敗戦だったのに、馬鹿なユ…